FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2008/07/09(水) 23:49:27

凹んだ

仕事でミスった。
怒られなかった。
代わりに上司が、女性社員さんに、私の事を怒ってた。
「彼女(私だ)、毎日何やってんの?いつもぼーっとしてるけどさぁ」
大阪人のくせに、東京弁で、そんな事を聞えよがしに言ってた。
直接言えよ。
ぼーっとする暇があったら、ミスなんかするかよ。
時間がなさ過ぎて、再チェックする時間がないから、ミスッたんだよ。
アンタこそ、毎日デスクワークしてるふりして、電話ばっかで、何してんの?
周りの見えない人って、だから嫌い。

靴ズレした。
昨日通販で買ったやつで、ウキウキで履いてったのに。
両足合わせて、バンドエイドが必要な傷が、5か所できた。
お風呂に入って、しずくが一滴、足に落ちて、飛び上った。
つか、蹲った。
叫ばなかったんじゃなくて、声が出なかった。

買ったばっかりの、ピアスが片方、行方不明になった。
パソコンデスクの上にあったはずなのに、気付いたら消えてた。
周りになきゃおかしいのに、見つからない。
ないないの神様がいるとしか、思えない。

風邪が治らない。
先週の月曜日からひいてるのに、いまだに鼻声で咳が出る。
正直、気管支炎に近いと思う。
と思ってたら、今日友達に
「昔、2か月くらい風邪を放置してたら、健康診断で、『喉に影があります』って、言われた事がある」
という、怖い話を聞いた。


ま、来週で会社クビだしね。
ほとんどの靴は、履くと必ず、どっか靴擦れするけどね。
治らない理由に、タバコも一枚かんでると思うしね。


薬飲んでないから、気分は沈む一方だけどさ。
今日友達と、映画観にいった。
面白かった。
会社で、勝手に「気が合うはず」って思ってた子(女の子だよ?)と、二人で飲もうって話になった。
「風邪が治ってからにしよ?仕事辞めた後でもいいからさ」
って言ってくれた。
仕事辞めても、お友達でいられそうで、嬉しかった。
この間、眼鏡が壊れた。
昨日、何となく入ったメガネ屋さんで、運命のフレームと出会った。
昨日たまたま、癒し系のシンガーを発見した。
今日さっそく、癒された。
今、癒されてる。


面白そうな、紹介予定派遣の仕事を見つけたし。
明日、さっそく担当さんに、打診してみようと思う。
来週になったら
新しい眼鏡出来上がるし。
おんなじ派遣社員の子達が、送迎会という名目の、飲み会を企画してくれてるし。
給料は月末締めの、翌月末払いなんで、最大今月いっぱいは、ぼけーっとしてられるし。



ま、日々のつり合いは、そこそことれてる、って話な訳だ。



スポンサーサイト



 
2008/05/22(木) 00:29:24

とりあえず更新

かなりほったらかしにしてた私も悪いけど、エロ系コメ来すぎ(ー△ー;)
いちいち削除すんの、めんどくせー。

今日ニコ動で、やたらめったら可愛い動画を見つけた。
どうやらかなり有名な様子。本にもなったみたい。
いろんなところで、世間においてけぼりくらってるワタクシ。


ちなみに米非表示推奨。


もう本当に、何で子猫って、こんなに可愛いんだろう?
仕草も動きも鳴き声もすべて可愛い。
「可愛い」と言われる為に、存在しているんだとしか思えない。






なに他人のお家のにゃんこの食事風景を、10分近くニマニマしながら見てんだよww
ほんっとーに、和むよ。
Yahooのガジェットで、ニコ動のがあって、そこで見つけた。
基本腐女子動画しか、さがさないもんで。
GJ!ガジェット!って感じwww

現在vol.76まであるんだね。
全部見るのに、どんだけ時間かかるんだろう?(@言@;)
タグの「ふちゃぎん家」で、全部見れます。
明日から、頑張ろうww
 
2007/11/19(月) 16:46:35

なんだかな。

日々貯蓄を食いつぶして、引きこもってる今日この頃。
鬱病の薬を飲むのを、何だかんだで忘れがちですが、どうやら長年薬を飲み続けてきた甲斐があったか、以前のような自殺願望もなく、先生が再三仰っていた通り、飲む薬の量も激減した。
余りの減りっぷりに、私自身が不安になるが、ま、ナンともないんだから、これでいいんでしょうね。

今週の土曜日に、大阪から千葉まで、法事で出向きます。
車で行くんですが、運転手は父と弟。
途中で事故って死ねないかなぁ、等と考え、いやいや、日曜日に横浜でやる「久保時ライブ」を観るまでは、死んでも死に切れねぇなぁ、等と思ってみたり。
どこが自殺願望がなくなってんだかな、って話ですが、具体例を考えなかったり、「いやでもまだ死に切れねぇ」とか思えるようになったのが、大進歩ってな具合で。

少しずつですが、仕事に復帰したい気持ちも大きくなってきてて、例えばさっき、馴染みのお店で臨時で店番してたんですが、電話がかかってきて、その応対をしてたら、「あー・・ちょっと社会人みたい(笑)」とか思って、営業事務に早く戻りたいなぁ、なんて。

自分で言うのもなんですが、結構営業事務には向いていたと思うんだよなぁ。
楽しかったし。夜の11時まで残業したりとか。帰りにラーメン食ったりとか。おでん屋行ったりとか。
じゃ何で辞めたんだよつーと、至極簡単、上司とケンカした(爆)
ま、そのおかげで、今まで色々やったよ。
営業マンもしたし、経理もした。貿易事務なんてのもやったなぁ。
医薬品会社の市販後調査とかも、やりましたよ。つまんなかったけど。
単発バイト入れたら、それこそ何をどれくらいやったかなんて、覚えてねぇ。
でもそれって、33歳になる女にとって、全然有利じゃなんだよねぇ。
むしろ不利。
派遣の仕事も、そのせいかどうか、なかなか決まらない(上がり症なのが悪いんかな?)。

前向いて生きていくって、どうしてこんなに力が要るんだろうね。
気力つーか。
気合つーか。
自然な力では、動くことすら難しい。
ま、生きているし、積極的に死ぬ理由も気力も、今のことろ予定もつもりもないから、生きていきますし、それに伴った活動もしますけどね。

何で人間は、自分の意思で、霞みたいに消えてなくならないんだろうね。
 
2007/01/28(日) 19:06:11

にゃんこグッズ♪

先月のフェリシモ雑貨、『黒モチーフ雑貨』をアップしましたが、結構お褒めをいただいたので、調子に乗って今回もお披露目(笑)

にゃんこマグ


これはですね、今月とどいた物です。
マグカップのお顔の、ラブリーな事ったら♪
にゃんこの足跡付きフタは、ティバッグとかを置くお皿(なんて言ったっけ?・笑)にもなります。
かなーりっ可愛くてお気に入り。
割ったら替えがないから、しばらくはお蔵入り(笑)


にゃんこバッグ


こちらは先々月・・・かな?
にゃんこのトートバッグです。
布製でマチもあるので、かなり入りますが、重さが気になって、あんまり入れられない(笑)
にゃんの、ちょっと人を小バカにした感じの、生意気そうなお顔がお気に入り♪
肩にもかけられるから、便利ナリよ~vvv

さて。
今回で今まで申し込んでたシリーズは、一旦終了。
来月にくる3月分から、新シーズとしてまたもやってきます。
さーて、どんなのが来るかな~??
とーってもお楽しみにゃん♪。"((・m・))"うふふ
 
毎度ご贔屓にしている、trv06さんから新作が届きました!
やっぱ今回も可愛いよ!キレイだよ!オサレだよ!!
でも惜しむらくは、私の首が標準サイズという事か。
首の長い人なら、きっと映えるんだろうなぁ・・・。
でもとにかく今は、集めて付けて楽しむんだい!(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

と言う訳で、今回の新作~vv

ゴールドの樹脂ビーズのフリンジピアス
『ゴールドの樹脂ビーズのフリンジピアス
長さ 7cm
これはゴージャスです!
一番上の玉が内側でちょっと亀裂が入っている様なんですが、その亀裂が赤いんですよ。
で真ん中に黄色いライン(金具を通す穴かな?)が入ってて、とってもキレイ。
一番下のビーズは、玉の半分が虹色に光りますvv






ベージュピンクのチェコフリンジピアス
 ベージュピンクのチェコフリンジピアス
長さは 6cm
よく見ると、フリンジの部分とその上のビーズが、左右で色が異なってるんですよ♪
trv06さんは、よくこうやって手作り感を出されてますね。
付ける方も、それがとっても嬉しかったりヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
前回も似た雰囲気のピアスを購入しましたが、こういう素朴な感じのものは、付けて会社に行っても、余り目立たなくていい感じです(笑)
それにしても、今回も画像がブレブレだなぁ~(泣)




金色の灯篭と勾玉のピアス
『金色の灯篭と勾玉のピアス』
長さ 6.5cm
これはねーっスッゴク綺麗なんですよ!!
写真なんかより、全体の金色がとてもハッキリしていて、光を受けてキラキラするんですよ~!!
灯篭って言うのが、すでに珍しいと思いますが。
勾玉が黒なので、そこでビシッと締まる感じ。









三日月のオニキスと透かしチェーンのピアス
『三日月のオニキスと透かしチェーンのピアス』
長さ 前4cm 後9.5cm
後ろ側(キャッチ)にも、飾りがあるタイプ。
キャッチ型を付けるのは、こういう物だけですね。
何故だかすぐに取れちゃうので、出来るだけフック型を選んでます。
これもほんとに、金色と黒の美が映えてますよね~♪
片方だけお月様に、透明なビーズ(星かな?)が付いてるのも、とっても魅力的vv






雪雲の七宝ピアス
『雪雲の七宝ピアス』
長さは6cm
これもフリンジが付いてて、かなりゴージャスなんですけど、実物はもっと控えめな美しさがあるんですよ!!
なんてったって、一目惚れでしたから( ´艸`)ウフフン
絶対に落としたくて、私なりにかなり高額で入札しました。
結局値上がりしませんでしたけど。
良かった~(笑)
七宝の部分が、うすーいブルーグリーンなんですよ。
はふ~今回のイチオシです♡(*´д`*)ハァハァ ←違っ


アメ色の古銭風チェコトインド鈴のピアス
『アメ色の古銭風チェコトインド鈴のピアス』
長さ8cm
今回最長ですね。
でもこれも、今髪が長い目なので、会社向き(笑)
落ち着いてて、イイカンジ♪
これもフリンジ(?)部分と下の結び目が、左右色違い。
結構よく使うのが、こういうあまり存在感をアピールしない、でもよく見たら可愛い!やつですね。
でも惜しむらくは、インド鈴が全然音がしない事でしょうか(^_^;)
残念!



はい、今回はこの6点。
アップしてませんが、先生用に1点購入しました。
あ~、どうしてピアスって、見てるだけで楽しいんでしょう?
選んでる時が、一番楽しい。
だって付けたら、鏡見ない限り見えないもん(笑)
このままいったい、何個までピアスは増殖していくのでしょうか?!(爆)
今もまだ、入札中のとかあるしね~。
ま、飽きるまで頑張るさ♪