FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
えと、こちらでもアップしていた『バルビレッジ』というゲームの、専用ブログを作っちゃいましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

別にコッチでアップしててもよかったんですが、「他のブログ元(なんていうのかしら?)ってどんなんやろ?」という好奇心も手伝って、ウッカリ作っちゃいましたw

【ぎゅむりんのお庭】

そのまんまですww
livedoorを使ってみたんですが、さすがにまだ使いこなせていません。
慣れるかなぁ?
色々と頑張ってみます。
自分の首を絞めない程度にww
スポンサーサイト



 
2006/05/20(土) 20:00:00

箱庭日記 『学校』

今度はお庭を『学校の庭』にしてみました♪
バルビ 学校


でも学校というより、図書館と農場・・・・(泣)
農場の方はね、ほら運動場とか中庭とかにある、飼育室みたいな、ウサギ小屋とかある、あんな感じで作ったんですよ!
・・・・ええ、見事にハズしましたけどね(T-T)

さて次は、魚の泳ぐバーでも作りましょうかね♪
 
2006/05/03(水) 19:54:55

最近のハマリモノ

最近と言うより、数ヶ月前から阿呆のようにハマってるゲーム『バルビレッジ』。
曰く、「人形遊びをオンラインゲームにしたような、今までにない遊びを提供するMMOコミュニケーション&コレクションゲームです。
シュール&キュートなオウルベアと呼ばれるフクロウグマになって、オンライン上でお人形遊びを楽しめます。」
私に言わせると、箱庭型コミュニティー・ゲーム。
しかもこれ、無料なんですよ!・・・・・・・その気になれば、ですけど(笑)

「オウルベア」という自分のキャラクターの姿形から色まで、自分で好きに選べるし、「マイハウス」も同様にカスタマイズできます。
「フリーアイテム」と呼ばれる無料のアイテムが落ちていて、ワニや犬などの生き物から、冷蔵庫やテレビなどの電化製品、イスとテーブルやソファーや草花まで、約300種類あるらしいです。
これだけでも充分に楽しめますが、やっぱりあるんですね、有料アイテムが(笑)

クレジットカードで購入する「ムギー」と呼ばれるお金を買うと、色々なテーマに沿ったアイテムたちがあるんです。
で、これの何がタチが悪いかって、ガチャガチャ形式で入手するんです!!
1回200ムギー(200円)で、当然何が出てくるのかは、出てからのお楽しみ。
おかげでそらもう、ごっつハマリますがな!!(>_<)
ここ数ヶ月で、多分3万か4万くらいつぎ込んでる、おバカなワタクシ・・・(泣)
でもねぇ、有料アイテムは、やっぱ可愛いのが多いし、色々と凝っててやっぱ面白いんだもん!!
あと「きったねえぇーーーーーーーーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛」と思うのは、無料アイテムって30個までしか所有できないし、庭における数も限りがあるのさ。
でも有料アイテムは無限に持てる!!
ここがキタナイよな~・・・・。
それにやっぱ、有料アイテムを買うと、勿体ないから辞められないし(笑)庭も付く甲斐があるしね~。
各家には掲示板があって、通りすがりの人が書き込んでくれると、マジで嬉しいですしねvvv

さてこのバルビ、実はブログパーツを無料で提供してくれてるのですが、これが設定の仕方が全く分からない!!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
誰かご存知の方、どうか教えて下さい~(T-T)

で、有料アイテム満載で作った(笑)、過去の庭をご紹介♪
バルビ お花見

まずは最近までやってた「お花見の庭」です。
これはもう、有料アイテムだけで作ったようなモノです(笑)
桜の木から、ケーキやサンドイッチなどの食料や、酒樽もそうだしお花や子羊もそう!
フリーアイテムは羊と犬だけだな(笑)
これは評判よかったんで、自分でも大満足の出来ですvvv

バルビ 収穫の庭

こちらは逆に、殆どフリーアイテムで作った「収穫の庭」です。
有料なのは巨大な(笑)コーンとポンプ、後は牛だけですね。他は全部フリーアイテムです。
でもこのフリーアイテムを集めるのも、大変なんですよ~。
もうね、フィールドを延々歩く。ひたすら歩く。横にも縦にも正に縦横無尽に歩いて歩き回って、一つ一つを拾って自分のお家に持って帰るのです!・・・・ま、それも楽しいんですけどね(笑)
ルイカ的に超オススメのゲームなんで、興味がチョコっとでも湧いたら、是非やってみて下さいね~(^-^)