FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2008/06/07(土) 11:58:11

ぐー子たん手術!!

我が家の食欲魔・ぐー子たんが、4月から体調不良で、病院通いをしておりました。
なんかね、お腹が妙に膨れてるんですよ。
ぐー子たんは下半身不随なので、下半身がちょっと心配になるくらい、ゲッソリしてる。
でもそれが正常値。
筋肉がほとんど無いんだから、当たり前。

gukotann1
ちょっち凹み具合が分かりにくいけど、痩せてるのは分かるかな?


で、そんなぐー子たんのお腹が、気付けば膨れてる。
一緒に飼ってるさくらたんが、対照的にデブなので、膨れたお腹を見慣れてて(?)、最初は気づかなかった。
でも明らかに、膨らみ方が異常ーーー!!(((;゚Д゚)))
母と「おかしいよね」と、意見が一致した月曜日、病院に連れて行ってもらいました(私はお仕事・泣)

病院でオシッコの色とか量とか、色々見てもらった結果・・・

腹水が溜まってますね」

ええぇぇーーーーーー!!!?(@言@;)
腹水って、ぐー子たん病気?!重病??!!


[ぐー子たん手術!!]の続きを読む
スポンサーサイト



 
2007/03/02(金) 23:04:42

恋の季節ですか?

どうにも我が家の、グー子さんがウルサイのです。
人が近くにいると、暫くは静かになるんですが、暫くすると、またうるさく鳴くのです。
我が家の他の3匹は、取るもの取っちゃってるので、恋の季節も関係なかったんですね。
なので唯一恋の季節を感じられるグー子嬢がうるさいという事は、今って恋の季節なんですかね??
こんな鳴き方なんですけど↓




もっと低い声で、唸るように鳴く事もしばしば。
猫にゃんの諸先輩方、どなたか教えていただけませんでしょうか?
できれば静かになる方法も(^_^;)
夜中が特によく鳴くので、うるさいと言うより、寂しいのかと思って心配しちゃうんですよね・・・。

当然と言えば当然なのかもしれませんが、さくらお嬢様は我関せずです(笑)
 
2006/11/19(日) 15:48:57

近況報告

どもども、お久しぶりです。
イマイチ名前の使い分けができていないルイカです(内輪受け)。

さて最近の我が家のお嬢様、さくらちんですが、益々我まま度がパワーアップしとります。
昨日なんかは、雨の中家に入りそびれていたにも変わらず(誰かが出かけた時に、隙をみていつもの大脱走)、私が開けた玄関扉には中々入ってくれません。
「さくらっ!」と怒って、漸く渋々と言った態で玄関に近付くのですが、それでも入らない。
しょうがないんで、私の足で体を無理やり方向転換。強引に家の中似れました。
散々文句をニャーニャー言ってましたが、部屋で寛いだ瞬間に「ココを開けろ」攻撃をくらうと堪りませんからな。まったく。

グー子も相変わらずバイタリティーの塊のように、元気に過ごしています。
いつも私が携帯を持っていない時を見計らっているかの如くに、甘えてきます。
写真嫌いなの?
最近はダイニングテーブルの、イスとイスの間を渡れる様になりました。
飛び移るんですよ、このにゃん・・・。
そして人のご飯を強請る。
大抵はその哀れな声に負けて、魚やら何やらやるんですが、先日上げれるおかずが無いのに、余りに煩く鳴くので、イタズラで味付け海苔をやりました(←酷い飼い主)
上顎とかに引っ付いて、おねだりを止めてくれればと思ったのですが、私の意思に反して、バリバリと音を立てて完食しやがりました。
しかも気に入ったご様子。
コイツの食欲を、誰か止めてください・・・・(-_-#)




お嬢ドアップ


さてお嬢様のこのドアップは、私の腹の上で寛いでいらっしゃる時のものです。
このときばかりは、可愛いなぁ~♪と思いますが、後ろ足が思いっきり満タンの膀胱を押さえつけていて、3分後にギブアップ。
トイレに駆け込みました。
なにすんねんコイツは!!



トコロで皆サマ写真に吹き出しとか入れられてますが、あれってなに使って、どうやってるんでしょうかね?
安上がりにできる方法をご存知の方は、どうか教えてやってください。
ヨロシクですペコリ(o_ _)o))

寒くなると寄ってくるお嬢様。
本格的に寒くなると、オカンのベッドに行くのですが、今はまだ私の部屋にいます。
という事は、まだ初冬という事です。
寒い寒いと思っていますが、これからまだまだ寒くなります。
皆サマお風邪など引かないように、気をつけて下さいね。

 
2006/10/08(日) 18:35:29

甘やかし大王

ココ最近更新してなかった、お久しぶりのルイカです。
この間何をしていたかって、就職活動です!
なんとかかんとか某中小企業に就職したのですが、面接の翌日から出勤、引継ぎ期間が、なんと5日間だけ!!という、超ハードスケジュールに重なって、鬱病の薬が手に入らない。
おかげで心身ともにボロボロな2週間でした。

そんな時に私の心を慰めてくれたのが、グー子でした。
元々この子自身が寂しがりやで、一人になると「うにゃ~おぅ」「んな~おぅ」と、よく鳴いています。
で、ここ最近その声を聞くと「短い人生の中で、子のこの寂しさを埋める為に自分の時間を費やしてもいいじゃないか!」と思い至りました。
鳴くたびに抱っこして、ソファに寝転び、時には廊下に寝転んで、体をこれでもか!と撫で回し、私の弾力のあるお腹の上において、安眠を提供していました。
おかげで帰ってきてご飯食べて、そのままソファで夜中まで寝ている事が多く、よく家族に起こされます。
そして起きると、既にグー子の姿はありません(笑)
寝る場所」の母のベッドに移動しているのです。
は、薄情な・・・orz
でもね、いいんです。あの温かさと小柄な体格通り少し軽い体重が、私の心が癒されているんですから。


お腹の上のグー子


見えるかな?
ピンクが私のふくよかなお腹で、その上にブランケットをかけていたら、モゾモゾと中に入って、落ち着いたぐーこにゃん(* ̄▽ ̄*)
温かいですよね~、にゃんの身体って。


お昼寝中 グー子



これはお腹での安眠とは関係なく、洗い終わった後の洗濯物を背もたれにして眠るグー子にゃん。
あまりにも幸せそうなので、パチリとな。
丁度目頭から黒い一筋の模様が、両目にあるので、とっても幸せそうなに見えます。
福福しいって言ったら、言いすぎ?(笑)
でも私の幸せの元~vvvv

お薬は先日手に入れたので、何とか小康状態です。
さっきまでこのブログを書く気になるまで、外と関係を持ちたくないという私と、そんな事ではダメだ!という自分とが、元気に言い争っていました(笑)
結果は後者の勝ち。でもその代償として、タバコの本数がさっきから増えっぱなしです(^_^;)
ああそうそう、関係ないですけど、KENTが3mg出しましたね。
さっきから吸ってますけど、ちょっと煙が多い・・・(笑)

まぁそんな感じで、ほよよんと生き長らえております。
にゃんと生活していく事で、生きる意味を求めて、日々を過ごしています。



 
2006/09/07(木) 22:08:50

久々、近況報告

どもども、お久しぶりに更新します。ルイカです。

ちょっとさっき、イタイ事目にあいました。
何かと言うと、ブログペットのChoroたんから「愛でる為だけにそんなにつぎ込んだの」というコメントを貰ったんです・・・orz
V6のコトなのか(先日コンに行ってきたので)、本のコトなのか、只今イチオシでお気に入りのマンガのグッズを集めたコトなのか、もう心当たりがありすぎて、イタイイタイq(T▽Tq)(pT▽T)p
いつの間に、そんな文法が使えるくらいに、成長したのでしょうか?
成長はありがたいですが、コメントが痛くてナンだかなぁ。
子供の成長って、こんな感じ?(笑)



さて、我が家のお子様(?)が、早くも四季を感じ取ったようです。

ぐーことさくらのお昼寝


おとやんのベッドにグー子が、オカンのベッドにさくらが寝ています。
チョコっと気温が下がったら、てき面に温かい人のベッドへ向かった模様。現金だ(笑)

でもまぁ、それよりもですね、2匹が漸く同じ部屋で寝れるくらいには、仲良くなってくれた事が、嬉しい限り。
ご飯中にもさくら、「シャー!!」って言わなくなったしね。
長かったなぁ、ここまでくるのに(笑)


ま、そんなこんなで、2匹の寝姿に心癒されたのでした。



さくらたん お昼寝


あいかわらずボテリンとしておりますが、我が家のお嬢様です。



グー子お昼寝1


写真を撮っていたら、音で起きちゃって、ちょっとご立腹なグー子たん。



グー子お昼寝2


でもそのまま睡魔にまけて、でろーんと寝ちゃいました(笑)

ホントはもっと可愛いショットもあったんですが、カメラ取りに部屋に行ってる間に寝姿が変わっちゃったんですよ|ェ・`。)・・・ショボーン

グー子がですね、体をスッポリ布団の中に入っちゃったんですが、前足と後ろ足が、しっかり外に出てる様は、もぅゴッツ可愛かったんですよ~!!
やっぱりカメラは持ち歩かないと、いかんのでしょうかね??




いつまでもいつまでも、こんな風に側に居てくれれば、あとは何にもいらないのにね。