FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2007/09/13(木) 03:49:05

久しぶりだにゃ。

いやいやはやはや。
ここ最近、全然更新してなかったから、パスワードが無効になってやがんのw
しかも、パスワードの再設定場所が分かんなくて、えらい時間かかりましたがな(^_^;)

さて、遅くなりましたが、8月にNON先生と『猫の時間』に行きました。
その事など。

猫の時間』前で待ち合わせしたのですが、そこに看板がありまして。
私今まで気付いてなかったんですよね、看板があるのw
嬉しくって、写真撮りました。
カレン様

現在のボス(らしい)、カレン様がお迎えしてくれますw
これ見ただけで、かなり嬉しさというか、興奮が増します。

さて無事に先生とも、合流でき(お互い遅刻してたw)、いよいよお店に突入、訪問いたします。
勿論ワタクシのお目当ては、あの世紀の美猫(そこまで言うか)グレコちゃんですーーっ!(*ノωノ)
さーて、グレコたんは、どこかいな~♪

グレコたん1
グレコたん2

あううっ、ソファの下で、熟睡中・・・・。
・・・いいんですっ寝顔も美猫だから!

まぁいっか。と他のにゃんずにも、ご挨拶~。
[久しぶりだにゃ。]の続きを読む
スポンサーサイト



 
こじがいなくなってから、半年を迎えるようになりました。
そしてやっぱり、こじが空けた心の穴は、新しい子で埋めるしかないのかなぁ、と思いだしました。
しかし!
我が家には強力な敵がいるのです!!
・・・・・ウチのオカンでございますΣ(・ω・`|||)
元々は猫にゃんが好きで無かったので、私のこの心の状態を、全然理解できないんですな。
まぁね、個人の問題だから、理解できないなら出来なくても良いけどさ。
私が面倒見るっつってんのに、「断固反対」の姿勢を崩そうとしません。
だいたいお嬢の時だって、私が面倒を見る前に、オカンが勝手に餌をやったり、外に出したりしたんやんけ!!(-_-#)
来年になったら、纏まったお金が手に入るので、それを元手に家を出るべきかどうか、只今思案中。
飼いたいな~。
 
2005/12/17(土) 20:18:07

Cat Lover Blog Gallery2005

namazonで開催されている

CatLoverBlogGallery2005


に我が家の猫にゃんズも、参加させていただきました。
残念ながら一人一猫にゃん(写真一枚)と決まっているので、今回は代表してコジロウの写真をエントリーしました。
つい最近の写真なのですが、もう何も考えずにこの写真だ!と思ったので。
年寄りですが、結構渋く写ってると思うのは、飼い主バカの性でしょうか?(笑)

去年のはこちら↓

Cat Lover Blog Gallery2004
 
前回の続きです~。
またもや写真のみ。猫にゃんスキーさんは、萌え萌えしてください(笑)

キター1

うひょー!!お膝に茶々を乗せて、幸せに浸っていたら、好奇心イッパイのクンが来ましたヾ(≧∀≦)ノ
私の膝の匂いをしきりに嗅いでましたが、ウチの猫にゃんの匂いでもしたのでしょうか?

キター2

嗚呼、しあわせ~・・・。
でも一頻り匂いを嗅いだら、満足したらしく、とっとと他へ行っちゃいました(^_^;) いいんだ、一時でもしゃーわせだったもん!

グレコ テーブル1


グレコ テーブル2

グレコー!!vvvもう本当に綺麗な仔なんですよ、彼女は!!
何やってても、どこかを見てても、とにかく綺麗!!
びぢんさんナリ~(≧∀≦)

クン1

ホントにアンタは良く寝てた・・・。後半30分くらいは遊んでくれたけどね(笑)

ししまる寝顔

ししまるです。愛嬌のある彼は、寝姿もラブリーvv

カイ肉球

どの仔よりも一番寝てた、カイ君の肉球。寝姿以外撮れませんでしたがな(^_^;)

茶々お膝へ

私達が行った時には、既に別の女性の膝に納まって寝ていた茶々。
その人が帰っちゃったので、抱っこして膝に乗せたら、すぐに降りちゃった(T-T)
でも根気強く彼女の隣に座ってたら、やっと近付いてくれました!
私の膝に顎を乗っけて、しばしゴロゴロvv

膝の上キター!

そしてついに!お膝に乗ってくれました~ヽ(>▽<)ノ (ノ>) ヽ(  )ノ (<ヽ) ヽ(>▽<)ノ☆
しゃーわせvしゃーわせvv

BJ

BJです。この仔が落ち着きなくてね~(^_^;)
ホンットーに写真撮るのに苦労した~!
隻眼のブルーアイの男前です。

カレン肉球

イエーイ!カレンちゃんの煽りショット~(笑)
肉球を見たら「撮らねば!」と思うのは、もはや猫にゃんスキーの習性か??(私だけ? ・笑)

獲物なの!

店員さんがお部屋に投げ入れてくれた、オモチャにいち早く飛びつき、「獲物」を咥えて放さない、たぶんシマロン君。本当に全然放さなかったよ(笑)

小雪ちゃん

ホントはね、ホントはもっとびぢんさんなんだよ、小雪ちゃんは!
でも真っ黒だし、フラッシュたけないから、どうしても凶暴顔になっちゃう(T-T)ごめんね~(汗)

クン2

ラストは、またもやクン君の寝顔。
見てるとこっちまで気持いい気分になるよvv

以上、今回の『猫の時間』でした~。
また時間が出来たら行くので、その時にも写真撮りまくるぞー!!
NONサマに「森之宮にもあるよ」と教えていただいたので、探してそっちにも行ってみたいな~vvv
長毛種の手触りは、本当に気持ちいいので、お近くの方はゼヒ行ってみて下さいねvv(^-^)
 
2005/11/28(月) 23:47:57

『猫の時間』写真館

先日行った『猫の時間』で、私が撮った写真をアップします。
前に書いた記事の写真は、写真好きの友が撮った物です。
一眼レフデジカメで撮影してました。だから画像は前の方が良いと思うのですが、自分の愛情も主張したいと思いまして(笑)
以下、写真とコメントのみです。
私の当時の興奮を、感じ取っていただけるかと思います(笑)

仲良し

(たぶん)マライアとむぎちゃん。ずっと籠の中で折り重なって、熟睡してました。私が真っ先に飛びついたのも、ここでした(笑)

仲良しのシルシ

2匹が重なってるの、分かりますか?絡まる手としっぽは仲良しのシルシ。

ちょっと起きた

ちょっと起きた(たぶん)マライア。手を伸ばして撫でようとしたら、すぐに引っ込んで、また寝てしまいました(泣)

籠の中

むぎちゃん達の籠の、お隣の籠で1匹で寝ていた・・・・誰だろ?

コントラスト

寝ているカイくんと、誰だ・・・カレンちゃんかな?
見事なコントラスト。見ごたえありましたよ~vv

フサフサー!

見てください、このフサフサっぷり(≧∀≦)
やっぱ長毛種だねぇ~vvv

凛々しい黒猫にゃん

寝起きの一瞬を狙いました(笑)たぶんチャイくんではなかろうかと思います。この後、また寝ました(笑)

寝顔大好き

この仔の寝顔、大好き(≧∇≦)ъ ナイス! 何だか幸せになりませんか?

カレン2

裏の猫ボスだそうです(笑)カレンちゃん。カッコいいぞー!vv

とりあえず今日はここまで。時間切れ・・・。明日も仕事なんだよね~(^_^;)
ホントに厳選したんですよ、これでも!
残りはまた明日にでもアップします。