FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2005/12/31(土) 20:13:30

今年の締めくくり!

今年も後数時間で終わりですね。早いよなぁ、一年が過ぎていくのは。
やっぱ歳を取ったッちゅうコトですかね(笑)

ではまず、今年のお礼とご挨拶をば。

今年はやはり、「関西猫ブロガー大オフ大会」が、何よりも大事な出会いや思い出を作ってくれました。
参加のきっかけをくれた、「みゅうのガーデン」のみるきぃさんに、心からの感謝を。風邪が早く治る事を祈ってます!
そして、このオフ会で知り合えた、素敵な猫にゃんスキー様方、今年は本当に色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、では今日の出来事を。

ウチの母はスーパーのレジ打ちのパートに行ってるんですが、最近のスーパーはスゴイですね。何と24時まで開いてるんですよ!しかも今日まで。
という事で、必然的に御節作成担当はワタクシと相成りましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
まぁ私の作れるものなんか、たかが知れてまして、煮物オンリーです(笑)後は夜中にゆで卵を作って、明日の朝に蒲鉾類を切れば完成です。
あ、そうそう、あとは年越し蕎麦!
コレも頑張って用意しましたよ(≧∇≦)
とか言って、実は煮物のだし汁の残りを使っただけの、簡単なものですが。海老の天ぷらもスーパーでおかやん(母)が買ってきたヤツやし、お揚げさんも今年は刻み揚げで、手を抜きました(笑)

日中は部屋の掃除と、窓拭きとをやりました。何日かぶりに。
つーか多分一年ぶりのハズ(爆)女の部屋じゃなかったもんね~(^^;)ゞ
キレイですよ、今はまだ。・・・・・・今年は何日持つかなぁ。

さてさて、最後に猫にゃんズです。

ぐーこにゃん かくれんぼ

ぐーこにゃん、袋に入って何してるのかな~?きっと本猫はかくれんぼのつもり(笑)

ぐーこにゃん 袋ごと退散

そしてそのまま、しばし袋を引き摺りながら、お昼寝場所へ行ってしまいました(笑)

お嬢 邪魔をする

これはですね、もホントにいつものお嬢です。ねぇね(ルイカ)の邪魔をするのが生きがいです(^_^;)

今日オジイが、年内最後の通院に行ってまいりました(母が連れて行きました。どうしても私は行く気になれなくて。ヘタレた飼い主だ)
どうにも食欲が無いので、先生に尋ねたら、やはり腎臓が悪くなってて尿が出にくく、おかげで気分が悪くて食べられない、という最悪の悪循環になってるそうです(泣)
一応点滴を打ってもらって、お薬も飲ましてくれたそうです。
早くガツガツ食べられる様になっちくり~(T-T)
それと前回不思議だった、オジイの左に出来た模様の真相が分かりました。
コジロウ傷の原因

何とこれ、口内炎が酷すぎて、そこの細胞が壊死してるんだそうです。
で、今は治りかけているので、黒くかさぶたのようになっていると言う事でした。オジイ~っそんなになるまで放っといてゴメンよ~"(/へ\*)ウゥ 君の好きなカニカマ入りのモンプチを、奮発して買ってきたから!一杯食べて、元気出しちくり~!!

コジロウ 小さくなっちゃったね

今日病院で体重を量ったら、2.7キロしかなかったそうです。
最盛期は7キロもあったなんて、信じられへんわ。
ホンマに今抱っこしたら、羽の様に軽いもんな。
やっぱ早よガツガツとご飯食べちくり~!お嬢やぐーこにゃんを見習って!!(←こいつ等は食い過ぎ)

なんか最後にしんみりしちゃったわ。
あかんあかん!

えっと、今年見に来てくれた人、書き込んでくれた人、皆サマ本当にありがとうございました。
カウンター付けてないから、どれくらいの人に見てもらえてるのか分かりませんが、少しでも楽しんでいただけるブログにして行こうと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



 
何だかんだと狼狽まくったワタクシですが、もう気にしない事にしました。
どう混乱しても、コジが居なくなる時は絶対に来るし、でもそれはいつになるのかなんて、誰にも分からないし、それこそ狼狽しようが遠吠えしようが、来るときゃ来るモンなんだし。
という事で、今いてくれてるコジに、目一杯愛情を注ぐ事にしました。

で、彼奴にとって何が幸せかを考えると、「昼寝を邪魔しない事」だという事実に、うっかり気付いてしまいました(TДT;)ガボーン
つー事で、静かに寝顔を撮影してみました。

こじろう051230昼寝


彼はこうやって、静かーに眠ります。
でも病気発覚以来、微妙に左側へ倒れていきます。
脳のどっかが悪いせいらしいんですけど。
対処の仕様が無いので、これも気にしない事にしました。

こじろう051230昼寝アップ


それよりも彼の顔の左側に、何か剃り込みみたいな模様(?)ができてるんが不思議です。何何やろ、これ?
明日、病院担当の母に聞かねば。
 
コジロウが腎臓病と診断されてから、すぐに口内炎でもある事が分かりました。
これがスッゴク酷くて、治療してもらったからだと思うんだけど、ある日病院から帰ってきて少ししたら、コジロウが口から赤い肉を垂らしてるのよ。
マジでビビった。
女性にしか分からないかもしれないけど、生理中に肉片みたいなのがでてくるやん。アレにめちゃ似てた。
昔から何故か口のクサイ仔で、それが最近また一段と臭くなってるから、一種の加齢臭かと思ってたんよね。
甘かったなぁ。

コジロウ口内炎2

当然自分でも気持ち悪がって、取ろうとするので、前足も口もカーペットも血だらけ。
[最近タバコの本数が増えました。]の続きを読む
 
2005/12/19(月) 00:21:53

V6 10th Anniversary Tour2005

コジが大変な時になんですが、V6のコンサートに行ってきました。
約1年ぶりの生V6です。生岡田です。生まーくん(坂本君)です。
3ヶ月前からこの二日間の休暇届を出してました(笑)

17日はアリーナです!しかも一番端で、何と外周のソデの終点!!
もう超間近にまーくん見ちゃったよ!!
やっぱ生まーくんは、キレイでしなやかでかっこ良かった!ヽ(>▽<)ノ (ノ>) ヽ(  )ノ (<ヽ) ヽ(>▽<)ノ☆
18日はFスタンド前から2列目!!コレにも大興奮!!
でも昨日とは反対に、ソデの終点からバックステージに行く通り道だったから、期待した程には接近できませんでした(T-T)

私は生来の鳥頭なので、場面場面は思い出せるのですが、全体の流れとか曲目なんかは、記憶の中には皆無です(笑)
だからこれは、唯の日記です。
コンの報告とかでは、全くないです(笑)
[V6 10th Anniversary Tour2005]の続きを読む
 
2005/12/17(土) 20:18:07

Cat Lover Blog Gallery2005

namazonで開催されている

CatLoverBlogGallery2005


に我が家の猫にゃんズも、参加させていただきました。
残念ながら一人一猫にゃん(写真一枚)と決まっているので、今回は代表してコジロウの写真をエントリーしました。
つい最近の写真なのですが、もう何も考えずにこの写真だ!と思ったので。
年寄りですが、結構渋く写ってると思うのは、飼い主バカの性でしょうか?(笑)

去年のはこちら↓

Cat Lover Blog Gallery2004
 
2005/12/17(土) 00:43:58

情けない飼い主です。

我が家の家老・コジロウが、腎不全と診断されました。

昨日母からメールで「起きてきたコジを見たら、口が腫れてて、腫瘍みたい。」と、知らせがありました。
病院で心不全と診断され、「水をよく飲ませるように」という指示と、ダイエット缶詰を持って帰ってきました。
私が家に帰った時には、いつも通りの寝ぼけたオジイで、少しホッとしました。

腎不全という病気がどういうものなのか、私にはサッパリ分かりませんが、やはり寿命を縮めるものなのでしょうか。まぁ、病気なんて大きさの差こそあれ、多少は関係するものですが。
今は調べる気力がありません。


コジロウ風呂場にて1

お風呂大好きっ子のコジロウ。温かいもんね。
[情けない飼い主です。]の続きを読む
 
とうとう終わっちゃいました!
片岡さんが亡くなって、「その後、愛ちゃんと子供たちは、それでも幸せに暮らしていくのでした」という、ありふれた終わり方のバリエーション違いくらいで終わるだろうな、と思ってたんだけど。
結局、お話は春で終わります。「夏までもつか?!」というのは、視聴者の想像力に委ねられました(笑)
片岡さんは変わらずに、愛ちゃんの隣で笑っていました。

どんな風に終わるのかと、最後まで予測できませんでしたが、いい終わり方だったと思う。
白黒はっきりさせない終わり方は、こういう一つ間違えばかなり暗くなる話には、ピッタリだなと。
だって私は「ハッピーエンド主義者」ですから(笑)
「もしかしたら奇跡がっ!」って希望を持てるし、現実主義者の人には、それなりに受け止められるだろうし。
あー、でも賛否両論分かれるかな?

最終回でしたが、そんなに泣かずにすみました。
泣いた量から言えば、前とそのも一つ前の方が、よっぽど泣いたさ(笑)
でもやっぱ愛ちゃんの泣いてる時とか、泣くのを我慢しているシーンでは泣きました。
「好きな人が確実に死ぬ」という現実の前に立つ気持ちは、少しだけ分かりますしね。イタイよね、胸がさ。やっぱりね。
教会から出て行く時に、二人が手を繋ぐんだけど、あのシーンは泣いたな。”好きな人と手をつなげる事ができる幸せ”って、温かいけど、やっぱこの場合、切ないよね。そんな普通ならなんでもない幸せを、意識して噛締めるって、その事を知る事が出来た幸せもあるだろうけど、これから続く幸せの途中なら兎も角、期間限定だからねぇ。ツクンとね、沁みるよね。

「クリスマスって何の日?」という愛ちゃんの質問に、「生きている事を感謝する日」って答えたのは、たぶんいい台詞なんだろうけど、いまいちピンとこなかった。こじつけぽかった。いやええんですけどね。思わず「そりゃ誕生日やろ」と、胸のうちでツッ込んでしまいましたわ。

岸田今日子もええ事を、片岡さんに言うててんけど、なんやか忘れたわ。憶えようと思って、力入れて聞いてたのになぁ。やっぱ私は活字にせな、耳で聞いただけでは、瞬間にしか憶えてられへん。こまったちゃんな頭やわ。

最後の最後で、房子ちゃんに告ってる小日向さん(役名忘れたよ・笑)が可愛かった(笑)でも「10年待って」って言われて、「待つよ」って答えたのは、カッコよかったぞ!
そんで、最後の最後の終わりに、愛ちゃんの隣で片岡さんが笑って立ってるのは、やっぱり幸せな気持ちを残してくれました。

願望を言えば、やっぱり片岡さんと愛ちゃんは、結婚して欲しいなぁ。
もうそういう形式を超えてる関係なのかもしれないけど、でもやっぱり形に残る絆を持って欲しいな。
そんで出来れば今度は、片岡さんからプロポーズして欲しい。
夏を迎えたら、サマードレスにアロハシャツで、あの教会でひっそりと愛を誓って欲しい。神父さんとかもいらないからさ。
・・・ってちょっとヲトメ入り過ぎ?(爆)

このドラマを見てて、幸せでした。楽しかった。温かくなりました。
「ホームドラマ!」以来のヒット作でしたね。
さて。次にやる中で「当りのドラマ」は、あるんでしょうか?期待するぞ。
でもとりあえずは、『相棒』が唯一の私の支えだわ(笑)
次の『相棒』は元旦スペシャルですしね!
ああもう、今までのスペシャルも含めて、全部DVD化してくんないかなぁ。

 
2005/12/14(水) 03:03:12

改装しました。

どうやらクリスマス仕様にしていたのは、ちょっち早かったようで、ふと共有テンプレを見てみたらば、色々あるぢゃあないか(≧∀≦)
という訳で改装してみました。
ちょこりと色とかも弄ったのですが、タイトルの文字の種類も変えたかったけど、こりは挫折しちったよ(笑)
でもまた今度リベンジするもん。頑張るもん。

あたしゃどうも、ゴシックって形が好きじゃないんだよね。
だってカクカクしてて、可愛くないもん。
頑張るナリよ。

そしてそれに便乗して、ブログ名も変えてみました。
元々適当に付けたから、自分としてはシックリしてない名前だったので、いつかは変えてやる!とか思ってたんだけど。
昨日読み終わった、江國香織さんの「ホテル カクタス」が気に入って、ふと思いついたので、思い切って今変えちゃいました。
ホントは本格的にお引越ししてから、とかも考えてたんだけど、そんなのいつになるか分からないからさ。
リンクしてくださってる皆サマには、面倒っちい事をしてしまいましたが(笑)
自分の息抜きの場という意味も込めて、「お茶を一杯」といたしました。
馴染んでくれるといいなぁ。
 
2005/12/11(日) 02:17:56

お月さまは好きですか?

てらママさんの「うみのおほし★さま」で、月齢カレンダーを発見。早速ここでも設置したくて、当カレンダーをポチョリとなとクリックした先にあったのは・・・

The Moon Age Calender」というサイトでした。
ここがまた、面白いんだ!(≧∇≦)ъ ナイス!
万年月齢カレンダーを印刷できたり、月占いとか天文用語とか、読み込んじゃってうっかり時間を費やしちゃった、太陰暦と月の呼び名の事などを書いてある”陰暦”とか。

・・・・残念ながら私のパソコンでは、セキュリティーの問題で、万年カレンダーのリアルバージョンが表示されません。ぐすん(T-T)

とにかく!月に関する事なら、なんでもあります!
なんと”危険度グラフ”なるものまであるのですが、残念ながら私の退化した脳では、そのグラフを説明を読んでも全然理解できません。が、勿論そんな私の様なヤツにも分かるように、今月の危険解説も付いてます♪

そ・し・て・・・・・
私をすっかり夢中にさせたのは、Macromedia Flashを使った”簡易プラネタリウム”です!!ヾ(≧∀≦)ノ
これ凄いんですよ!!
[お月さまは好きですか?]の続きを読む
 
はい、今回もダーダー泣きましたがな、『あいのうた』。
先週ほどではあありませんでしたが、相変わらず玉置浩二に弱いです。
あの人の語り口は、どうにも涙腺を弱らせる効果があると思いますですよ"(/へ\)ウゥ

最初の方ですが、愛ちゃんが今までの片岡さんの事を回想しているシーンを見て、何故だか「DVD出たら買おうかな・・・」とか思っちゃった。
どうしたんだろう、私?(笑)

弟と「どういう風に終わるか?!」って話してたんですが、「片岡さんは死んじゃうだろうけど、問題はそこまでをどう描くかよね?!」とか言ってたら、来週最終回じゃん Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!早ぇよ

つーか、真剣に見てるドラマの一時間って、どうしてこうも短いのか?!
今日も気付いたら、終わりの方だったしね。
しかし先週の「来週の予告」で、片岡さんが倒れるシーンも出てましたが、最後に持ってくるのをやるなよー!
見ながら「あー・・あぁ・・もうすぐ倒れるねん、この人・・・もうすぐ・・」とか思いながら見てて、スゴイ無駄なドキドキを味わっちゃったよ(TДT#)

はー、来週最終回かぁ。
ちょっと違うかもしれないけど、勿体ないな~。
面白くてハマるドラマって、私はあまり無いので、再来週からは『相棒』だけになちゃうな~。
って思ってたら、新番組の主人公は小林聡美やん。スキスキ~vv
タイトルの「神はサイコロを振らない」って、これ誰の言葉だっけ?アインシュタインだっけ?・・・あ、やっぱアインシュタインだ。
でも彼とは関係ない小説が原作ですね。
今チラリと本の帯を読んだんですが、私の好みじゃないな~。
でもこれ、ともさかりえちゃんと、市川実和子ちゃんも出るんだよね~。そこら辺が悩みどころだわ(笑)


読み返してみたけど、ホント私って”感想”しか書けないヤツだなぁ(^_^;)
 
昨日、上司と夕方に外回りに出たら、霰だか雹だかが降ってきまして、かなりビビリました。
どんなけ寒いねん。
ほんの一瞬で、またもとの雨に戻りましたが、ホントここ何年かの季節の変り目って、ハッキリしてきましたよね~。
昔私が子供だった頃って、例えば秋から冬に変わるのって、ちょっと向こうから「どーもー、冬でーす。もう少ししたらそっち行きますから~」みたいに、徐々に気温が下がってきて、毎日ハーハー息を吐いて、その白さと量に、冬の訪れを実感してきた訳ですよ。
それが最近って、ちょっと涼しくなってきたな、と思ったら「ハーイ!今日から冬だから!」みたいに、ガクンと気温が下がったり、昨日今日みたいに「どもども、昨日までは初冬でしたけど、今日から真冬なんでヨロシク!」てな唐突さで寒くなる訳だ。
勘弁してくれよ~。
今日なんぞ、何も考えずにジーンズに靴下穿いて外に出たら、すんげー寒くって「・・・・・股引ほしい・・・・」なんてオッサンな考えを頭が過ぎりましたがな。



さてそんな冬がやってきた今日この頃ですが、ウチのお嬢たまも冬の居場所を確保しております。
冬のお嬢たま1

パソコンの横に置いてある、電機ストーブの真ん前でございます。
頭が熱いと思うんだけどなー・・・(^_^;)
でも
冬のお嬢たま2

こーんな顔して寝られたら、起こす気にも、ストーブを消す気にもなりませんvvv
嗚呼、飼い主バカ全開(笑)
あ、因みにここで寝るとよく寝言を言います(それも可愛いですが←バカ)あと彼女がお気に入りにしているストーブ前の寝床は、私のスーツのパンツとスカート(繕い物をしようと思っておいてあった)の上でございます。・・・・もうあげるよ、それ(T-T)



お嬢 もみもみ1

お嬢 もみもみ2

かーなーりブレブレですが、ご容赦を。
さて問題です。お嬢はいったい何処で何をしているのでしょうか?
答え→私の腹の上で、もみもみしております(笑)
猫にゃんって、お乳を欲しがるみたいに、柔らかい物の上で、少し爪を立てて、「もーみもーみ」しませんか?あれです(笑)
これ撮るの苦労したんですよ!報われてませんが。
こういう事をして欲しいとか、撫で撫でして欲しい時とか、滅多にないんですが、寒くなると甘えたになるようで、そういう気分になると、私の所へ来て無言で(←ポイント)アピールするんです。
春から秋の間、ほったらかしにされてた私は、ウッカリ絆されて、その時何かをしていても、お嬢を優先してしまいます(^^:)ゞ
この時も縫い物してたんですが、途中でやめて寝っ転がってお腹を差し出しました・・・。
でもコレって長くは続かないんですよね~。
私は実は猫アレルギーで、20分以上猫にゃんと密着していられないんです(T-T)
つー訳で、この時もお嬢様がすっかり寛いでお腹の上で眠ってトロトロしだしたあたりで、激しい目の痒みとくしゃみのお陰で、お嬢との密接ラブラブタイムは終了したのでした(泣)
 
2005/12/01(木) 20:00:00

昨日の『相棒』

昨日は仕事から帰ったら、リビングで弟と父と妹が『トリビア』見て爆笑してました。
暫くは気付かなかったのですが、自分の分の夕飯を用意してる時に「うおっ!『相棒』の時間なんやんか!」と慌てて、もう一台テレビのある和室に向かおうとすると、弟が「ビデオに撮ってるから、安心しろ」と言ってくれました。
嗚呼、なんて出来た弟なんざんしょ"(/へ\*)感動

さて今夜の『相棒』は、薫ちゃんが右京さんに間違えられる事で、発覚する事件です。
最近の話の感じとは違って、結構淡々と話が進んだ気がするのは、右京さんの出番が少なかったせいかしら?(笑)

私の好きなシチュエーションの一つに、六角さん(鑑識係)と右京さんとの掛け合いがあります。
六角さんが登場人物の中で、一番右京さんとテンポが合っているので、変なやり取りを真面目な顔でするのが最高です。
共に多方面にわたってオタクなのですが、延々とオタク話をしているところを、薫ちゃんと一緒に見てみたいなぁ(笑)
ま、元々六角さんが好きなんですけどね。

最初のシーンで、中学生にインタビューを受けていて、上機嫌の右京さんも結構可愛かったですが、しかし今回何より私が萌え萌えしたのは、何と言ってもサトエリです!
ゲスト出演ですが、セクシーで可愛くて欲に忠実で過激で暴力的で、正に萌えの最上級!
右京さんの「いい加減にしなさい!」ばりに、体を震わせながら「サトエリ、サイコー!」と叫びたかったです。
可愛い女の子とか、セクシーな女の子は、いいですね。って私も女ですが。
”人生どこからやり直しても絶対になれない”タイプの女の子は大好きです。見ていて純粋に可愛いと思える。羨ましいとすら思わない。
今回のサトエリの役どころは、ルックスは好みですし、見ているだけなら好みですが、お近づきにはなりたくない女の子でしたね(笑)

それでも右京さんが薫ちゃんをお迎えに来てからの、右京さんの謎解きタイムは、やぱり萌え萌えしました。
私も推理モノは好きですからね。「名探偵 皆を集めて 「さて」と言い」って、誰の言葉だったかな?謎解きはやはりワクワクします。

全部終わって、薫ちゃんの入院先にいつもの4人が集まって「今回の一番の謎は、どうして薫ちゃんを右京さんと間違えたのか?」って女性人から言われて、笑顔で「そうですねぇ」と言いながら、顔が引きつっていた右京さんが、やはり一番可愛かったでしょうかね。

さて。来週の右京さんは、どんな風に萌え萌えさせてくれるんでしょうか?!
楽しみですvvv
 
前回の続きです~。
またもや写真のみ。猫にゃんスキーさんは、萌え萌えしてください(笑)

キター1

うひょー!!お膝に茶々を乗せて、幸せに浸っていたら、好奇心イッパイのクンが来ましたヾ(≧∀≦)ノ
私の膝の匂いをしきりに嗅いでましたが、ウチの猫にゃんの匂いでもしたのでしょうか?

キター2

嗚呼、しあわせ~・・・。
でも一頻り匂いを嗅いだら、満足したらしく、とっとと他へ行っちゃいました(^_^;) いいんだ、一時でもしゃーわせだったもん!

グレコ テーブル1


グレコ テーブル2

グレコー!!vvvもう本当に綺麗な仔なんですよ、彼女は!!
何やってても、どこかを見てても、とにかく綺麗!!
びぢんさんナリ~(≧∀≦)

クン1

ホントにアンタは良く寝てた・・・。後半30分くらいは遊んでくれたけどね(笑)

ししまる寝顔

ししまるです。愛嬌のある彼は、寝姿もラブリーvv

カイ肉球

どの仔よりも一番寝てた、カイ君の肉球。寝姿以外撮れませんでしたがな(^_^;)

茶々お膝へ

私達が行った時には、既に別の女性の膝に納まって寝ていた茶々。
その人が帰っちゃったので、抱っこして膝に乗せたら、すぐに降りちゃった(T-T)
でも根気強く彼女の隣に座ってたら、やっと近付いてくれました!
私の膝に顎を乗っけて、しばしゴロゴロvv

膝の上キター!

そしてついに!お膝に乗ってくれました~ヽ(>▽<)ノ (ノ>) ヽ(  )ノ (<ヽ) ヽ(>▽<)ノ☆
しゃーわせvしゃーわせvv

BJ

BJです。この仔が落ち着きなくてね~(^_^;)
ホンットーに写真撮るのに苦労した~!
隻眼のブルーアイの男前です。

カレン肉球

イエーイ!カレンちゃんの煽りショット~(笑)
肉球を見たら「撮らねば!」と思うのは、もはや猫にゃんスキーの習性か??(私だけ? ・笑)

獲物なの!

店員さんがお部屋に投げ入れてくれた、オモチャにいち早く飛びつき、「獲物」を咥えて放さない、たぶんシマロン君。本当に全然放さなかったよ(笑)

小雪ちゃん

ホントはね、ホントはもっとびぢんさんなんだよ、小雪ちゃんは!
でも真っ黒だし、フラッシュたけないから、どうしても凶暴顔になっちゃう(T-T)ごめんね~(汗)

クン2

ラストは、またもやクン君の寝顔。
見てるとこっちまで気持いい気分になるよvv

以上、今回の『猫の時間』でした~。
また時間が出来たら行くので、その時にも写真撮りまくるぞー!!
NONサマに「森之宮にもあるよ」と教えていただいたので、探してそっちにも行ってみたいな~vvv
長毛種の手触りは、本当に気持ちいいので、お近くの方はゼヒ行ってみて下さいねvv(^-^)
 
2005/12/01(木) 00:05:43

泣き疲れました。

先週・先々週と水曜日のマイ定番番組、『相棒』と『あいのうた』を、見逃していたのですが、今日は『あいのうた』に間に合いました。
(余談ですが、仕事ですっかり曜日感覚のない私の為に、弟が毎回ビデオに撮っておいてくれてます。よくできた弟です。でもビデオって、「いつでも見れるし」とか思って結局最終回後に纏めて見ちゃうんですよね(^_^;))
初っ端の「前回の回想」からダダ泣きしてしまい、ストレス解消も手伝って、ほぼ一時間泣きっぱなしでした。
衝かれたー。
だいたいオープニングの「♪あ~あ♪あ~あ♪」を聞くだけで、切ない気持ちになりますからね!(笑)
”泣く”って体力要りますよね~。
玉置浩二の笑顔を見てると、泣けてくるんですよ。あの人昔からですが、笑顔なのにどっか幸せそうじゃないように見えるんですが、私だけですかね(笑)
菅野ちゃんも、さっすがに演技が上手いから、また泣けるし~。
私は自他共に認める、ハッピーエンド主義者ですので、今日の和久井映見の台詞の「奇跡が起こるといいね」に、ハッピーエンドを賭けているんですが、でもこのドラマで玉置浩二が助かったら、全然面白くないだろうしなぁ・・・複雑だ。
弟も和久井映見目当てで見てるんですが(毎回「可愛い」を連発してます)、「菅野ちゃんの独白が、どこの時点で”過去形”から”現在形”に変わるかが、このドラマの見所」と、話し合ってます。
いや、最終回なのは分かってるんですが、その回のどのシーンからか?を推理するのも、面白いモンです。
見てない人は、是非ビデオになったら見て欲しいですね。可愛いし、泣けるし、幸せになれます。スゴイよね、泣けるのに幸せな感じがするんですから。
脚本家の岡田何とかさんが(下の名前が読めない)私のツボを突く人なので、そのせいかもしれませんが、まぁドラマなんて主観で見るモンですからね。
堂剛ちゃんとユースケ・サンタマリアが演ってた『ホームドラマ!』が好きだった人は、きっと好きだと思います。勿論これも私の主観ですが(笑)

流石に泣き疲れて『あいのうた』を引っ張ったまま『相棒』を見れないので、こうして殴り書いてますが、益々気持ちが偏ってっちゃったよ(笑)なんだかなー。

さて。もうちっとしたら、『相棒』で萌え萌えしますか!
水曜日は、ルイカ的に体力必要デーです(笑)