FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
20060425142709
何だか最近、滅多やたらに買い物に走ってます(>_<;;)
買い物依存症かなぁ・・だな、やっぱ(早っ)
ホントにね、何を買おうか見ながら考えてる時間が一番楽しくて、ストレスってナニ?って感じ。
って元凶だよ(爆)
あ~今カードローン、幾らくらいあんのかなぁ。それすらも、把握してないなんて、どうよ私?
一応ね、250円の『まめゴマリウム』とか、150円の『ハッピートロくじ』とかで気を紛らわせてたんだけど、やっぱ一回でもショッブに行くとダメだ~!
いつか絶対自己破産しちゃうなぁ(・_・、)自業自得だけどさ。
ちゃんと考えと衝動を、改めなきゃね。
そして今日も、ショッブに寄り道して帰るのさ♪(←反省してねー!)

携帯ちゃんが、そろそろヤバイです(-_-;)
バッテリがすぐに減るし、同じボーダフォンの子に送るのに、カラーの絵文字が出てこなかったり。
昔友達が、携帯の画面に縦に筋が入るまで、使ってやがったなぁ~。さすがにそこまで、使いたくないしな(笑)
でもワタクシ、ボーダフォンの家族割使ってるんですが、名義親が弟なんだな。したら、機種変すんのに弟の委任状がいるとか言われて。
何でやねん!!とか、思うんですけど。
そら例えば小学生が、勝手に機種変すんのは、アカンかもやけど、「アタシはれっきとした社会人だわよー!」て叫びたいわ。
面倒くさいねん、委任状書いてもらうの~。
同じく実感暮らしやけど、会ってもついつい忘れちゃうのよね~(^^;ゞ
しかも、ボーダフォンショッブで機種変するのって、現金やないてあかんやん?
せやからまぁ、もうちょい先でも(当然ド貧民だから)いっかな~、とか考えてたらアタナ!
なんとヨドバシカメラ梅田なら、カード決済できるって言うじゃないのさ!(>∀<)ビバヨドバシ!!
そんな事を聞いちゃったら、そりゃもう買いたくなるやんか?
しかーし、今日は当然弟くんはお仕事なのさ。機種変出来ないじゃないのさ!!(>_<)
なんかな、人間てあんまり期待してなかった事が、できるようになったり、たいして欲しかった訳やない物が、売り切れてたりしたら、ムッチヤ欲しくなるやん?!!
今の私はそんな状態デス。
オカンに代筆してもらおなかなぁ(笑)
スポンサーサイト



 
え~、この度我が家にパソコンが増える事をきっかけに、ADSL接続から、光フレッツに変更する事になりました。
現在の状況は、私一人がネット使ってます。
で、先月に工事の日どりを決めて、さぁNiftyで変更手続きしなくちゃ、ってコトは前々から分かってたんですが。
今Nifty見たら、光フレッツじゃなくて、なんとかって言う東京電力のヤツしか、変更できへんやんけ!
どないしてくれんねん、工事・・・・・・明日やのに・・・(TДT;)
つーコトで、最悪暫くネットできない状態になる可能性が出てきました。
てかね、何でそんな大事な事を、今頃やってんだよ、あたし!!
迂闊いにも程があるっちゅう感じですが、ま、これが私だし(開き直り)
全ては明日Niftyに直接電話して、その返答次第ですが。
すぐに戻ってこられるよう、祈ってやってください・・・・(T-T)
 

唐突ですが皆サマ、猫にゃんと生活を共にしていて、「幸せ」を実感する時はどういう時ですか?
「ご飯が欲しい」と擦り寄ってくる時でしょうか?
「ちょっと遊んでよ!」と自分の足元をチョロチョロしてくる時でしょうか?
私も猫にゃんズと生活を共にして幾年、幸せな瞬間は数々ありました。
しかし今、主に我が儘お嬢のお世話係をしてる私には、これこそが幸せの瞬間です!

お嬢、足元で寝る2

何となく足元に、温かみと鋭い爪の痛さを感じて、見下ろしてみたら、お嬢が私の足を枕に寝ているじゃありませんか!!!(≧∇≦)
幸せです。ものごっつー事じゃーわせです!!!
「オマエ何年お嬢を飼ってるねん」と、ツッコまれそうですが、それでもこう、自然にね、自主的に、私の足を枕にして、安眠してくれてるなんて、嬉しいじゃありませんか??!!

途中目が覚めて、睨まれましたが・・・。
お嬢、足元で寝る1


またもや、ぷいーっと寝てしまいました。
フゥ、よかったvvv
今もまだ私の足を枕にしています。
そろそろお腹が空いたので、何かを食しに行きたいのですが、お嬢が起きてくれない限り、ここから動けそうにありません・・・・。
お嬢ダイエット??(笑)
 
2006/04/10(月) 17:07:00

気鬱の雨か 恵みの雨か

雨でんな~。
ワタクシ実は、エレクトーンを習っておりまして、彼此25年ほどになります。
ま、そんな事はどうでもいいんですが、そのレッスンの帰り道、トボトボと歩いていると、フラットだった気持ちが、徐々に鬱々とした方向へ進んでいってしまいました。
「ああ私って、こういう代わり映えのしない、非社交的な人生だよなぁ・・・。」などなど。
そう思いながら、家への道を歩いていたのですが、何気にフッと顔をあげると、そこに1本の桜の木がありました。
雨の桜

ずっと降り続ける雨にも負けず、まだいっぱいの花を咲かせています。
「頑張っとんなぁ」と思うと、何だか気持ちが軽くなりました。


桜の道

道に落ちて雨に濡らされても、アスファルトの上で散っている桜の花びらは、それでも美しいと思わせてくれました。

今年はお花見をしませんでしたが、桜を見るために目線を少しあげて、通勤したりするのも、プチ花見って思うのは如何でしょう?(笑)
 
さて問題です。これはいったい何をしているのでしょうか?

お腹でモニモニ


答え:私のお腹の上で、モミモミしている、でした。

お嬢様は私のお腹の上が大好きな様で、チャンスがあればいつでも飛び乗り準備オッケーです。
別にその行動自体は、とっても大歓迎なんですが、如何せん彼女は重い!
たまに胸の方まで上がってくる事がありますが、非常に呼吸が困難です(笑)
まぁね、今はまだ厚着をしてるけど、これから夏に向かって、お嬢対策しなくっちゃ(^_^;)

 
2006/04/03(月) 23:14:27

日々雑記~ストレス発散

ここんトコロ、どうにも買い物欲が強くて、困っております。
もうね、何というか、買い物してる瞬間だけが幸せ!みたいな。
しかもそれ、カード決済やから、ついつい買ってまうん。
一回給料の半分相当の請求書が来て、青くなった事があるくらい(笑)
全部リボ払いにするのと、後から5回や10回に分割するのと、どっちが損なんやろ??
こういうのに疎いくせに、カードを持ってる事自体があかんねんやろうなぁ・・・。

が、し・か・し、
買い物したいもんは、したいねーん!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
ちゅうコトで、本日のストレス発散報告です(笑)

まめゴマ1


まずは昨日からのマイブーム”まめゴマ”の『まめゴマリウム』です♪
可愛いんだよ~(≧∇≦)設定としては、手の平に乗る世界最小のゴマフアザラシ、みたいなんだけど、そんなんはどうでもええねん!ひたすら可愛いだけで、心和むねん!!
これはいわゆる食玩なんですけども、種類は全部で10種類。うち10番目がシークレットなんだけど、2個を初めて買ったんだけど、そのシークレットがいきなり当たりました(笑)頑張って全種類集めようかな~。ってこんなんにお金かけてるから、いつまでも貧乏なんやろうなぁ(^_^;)

お洋服


お次はお洋服♪
黒と白のニットは、仕事着のスーツのインナーとして購入。
今までは黄色とピンクのニットを着てたんですが、他の店の人に「ジブン、それ私服やん」と突っ込まれたので、ノーマルなのをチョイスしてみました(笑)
ピンクのはストールのっていうのかな?首に巻くヤツ(笑)色がキレイやったのと、他のストールと合わせたらキレイかな、と思って。
そしてベージュのシフォンのカーデは、一目惚れアイテムです!
後ろがちょっと丸まってるのが特徴で、着ると結構体にフィットするんですよ。今年の流行りの短めカーデです♪

080403 本の購入


これは今日買った本です。
どんだけ買うとんねん、いう話で(笑)
『天然生活』と『ku:nel』は、創刊号から買ってます。
でも最近は、買っても読まないなぁ。こういうのは、心にゆとりがある時に読む本なので。仕事でストレスをガンガンに受けてる今は、読めないのいから、ゆとりが出来たらお茶でも飲みながら、優雅に読みます(←夢やねん、今の)。

『Loveカメラ』は、写真の撮り方なんかが載ってたので買いました。
写真やレイアウトもキレイでカッコイイ、今時の雑誌ですな。これはお風呂に入りながら読んでもええな♪

小説5冊は、古書店「街の草」で購入。
大好きな若竹七海と、乃南アサ、横溝正史というラインナップ。
ミステリーばっかりになったな。

若竹七海は『ヴィラ・マグノリアの殺人』『名探偵は密航中』『心のなかの冷たいなにか』。 3冊とも前から入荷待ちしてたので、只今ウハウハです(笑)

横溝は、お役者文七捕物暦シリーズの1冊目『花の通り魔』。これは2冊目を持ってて、これまた入庫待ちの1冊でした。

乃南アサの『微笑がえし』は、タイトルが気に入ったので、購入してみました。

さてマンガ。
黒乃奈々絵の『Vassalord』1巻です。出版されてからずっと、買おうかどうしようか迷ってたんですが、現金がなくってカードで買うつもりだったから、このついでに買ってしまえ!と思って購入。この人の『ピースメイカー(綴りが分からん・笑)』が、結構内容がヘビーだったので、ちょっとしり込みしてたんやけど、まいっか、と(笑)

『ONE PIECE』最新刊です!主人公のルフィー大好き人間としては、絶対購入本です!今回もルフィーがカッコよかった~vv
実はこの本を買いたかったんだけど、これだけでカード使えないし・・・と思って雑誌3冊とマンガを購入したのさ(笑)

こんだけ購入しても、やっぱり買い物欲はなくならなくて、ちょっと困ってますが、私の中の冷静な私が諌めてくれるので、何とかかんとか毎日を乗り切ってる今日この頃なのでした☆
 
■雨の日は好きです。……仕事でなければ(笑)
だって雨の日は、外に出たくないんやもん。
でも子供の頃は、わざと雨に濡れて帰ったりしてたなぁ。これって結構気持ち良いんよね。何か「自然の中にいる!」て感じで(笑)
…………………変?
いや、ええねん、変でも。昔から規格外な性格やったから(爆)
あ~、今からでもええから、家に帰ってさくらと一緒に寝たいよ~(T_T)

■桜が咲き始めましたね。
造幣局の通り抜けに行きたいけど、今年は一緒に行ってくる人がおらんなぁ(T_T)
たまたまかも知らんけど、通り抜けって、中年から初老の夫婦が多い気がするなぁ。
奥さんを桜の木の横に立たせて、写真を撮ってた旦那さんの図が、やたらに多かった。
私もこれから先もし万が一ケッコンしたら、そういう夫婦になりたいなぁ。

あとはね、桜も綺麗やけど、やっぱその周りにある屋台も、魅力的やね(笑)
お店を持ってる有名焼鳥屋さんの屋台とか、牛串しとかの肉系の匂いや、最近何故か増えてきたチヂミ屋台とかとかとかの誘惑が!堪ら~ん!!(>▽<)
チヂミは屋台によって、全然味が違うねん。当たりハズレの差があるから、食べ比べも楽しいので、造幣局に行かれる方は、ぜひ一度お楽しみあれ~(^O^)

■あのですね、最近ちょっと不思議な事が起こりまして。
あのね、なぜかスーツの上着が小さくなったんですよ。
これはもしやワタクシ…………………増量した、の、かな?(滝汗)
でもねでもねっ他のスーツは着られるんだよ!!
や、マジでマジで。
上着もパンツもモーマンタイなのよ~!!
ウール混やから、クリーニング屋が失敗して、縮んだとしか思われへんねんけど、誰ひとり賛成してくれへんねん………(T_T)
増量したんやないっ!してへん!…と思う、多分。……思いたいなぁ(T-T)
 
■もうねぇ、シフト制のお仕事なんざするもんちゃいまっせ。
今月は7日まで休みナシ!その後も2連休がいっぱいある代わりに、その間連勤ですからね。
今までが、3日出勤1日休み2日出勤1日休み、みたいなシフトやったんで、連休はありがたいけど、身体が付いていかーん!(T_T)
だいたい連休になったって、事ある度に携帯が鳴るか、最悪出勤ですから(TOT)
でもまぁね、何だかんだ言って仕事が忙しいのは好きなんで、別にいいんですけど、今年はウチの営業店がごっつー暇で(笑)暇なのに呼び出し。これが疲れるんですよね。
はあー、転職したーい!!(笑)

■グー子にゃんの恋の季節が終わりました。
しかしスゴイよね、その切り替えが!
だって昨日まで「うにゃ~ん、なぁ~ぅ」と男を誘惑(爆)してたのに、今日は知らん顔で、暢気にニャンコベットで丸まっちゃって、グーグー寝てるんやもん。
やはり魔性のオンナなんか、アンタは?!(爆)

■ただ今ワタクシ、悪循環のド真ん中にいるのです…。
ストレスが溜まる→買い物で発散→カードの支払い額が増える→金が無い→ストレスが溜まる……。
「阿呆かオマエわ!」と自分に説教たれたいトコロですが、こればっかりはどうしようもないんですよね~(T_T)
かなり自制してるんで、一時期に比べると、買い物頻度は落ち着きましたが、うっかりハマっちゃったゲームにお金かけてます……。
あーもーっ阿呆やん、ジブン!!!!

どなたかお金を使わない、ストレス発散方法を教えてください…………(T_T)