FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2008/07/30(水) 03:06:45

買っちゃったorz

今日久々に新刊屋に行って、刊行チェックしてたら、西尾の新作出てるやん。
しかも、黒猫さんと様刻やんけ!!
何気にお気に入りな、様刻くん。
買うっちゅうねん、そりゃ。
「不気味~」は、あんまり興味なかったから、いつもの古本屋に入るのを、気長に待とうと思ってたのに、こうなったら関連があるかも知れんと思って、一緒に買いましたがな・・・orz


きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22)きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22)
(2008/07/08)
西尾 維新

商品詳細を見る


あのさー、どうでもいいけど西尾、どっかで「きみぼく」もう書かないって言ってなかったっけ?。
黒猫さんと様刻くんのやつ。
「あの物語は、完全に完結してるので」とか言ってなかったっけ?
気のせいか?

この3作目の「きみぼく」は、黒猫さんと様刻くんが、ロンドンを舞台に、活躍するそうです。
こんどは、黒猫さんの一人称で、お話は進んでます。
今のところは。
現在読んでる最中。


不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス ニJ- 20)不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス ニJ- 20)
(2007/10)
西尾 維新

商品詳細を見る



読んだがな。一気に。
時間の関係上、「不気味~」だけやけど。
なんでこんなにも、西尾維新は面白いんかなぁ?
ああ、でも刀語りは、いまいちやった感じが。
まぁそりゃどうでもいいとしてやな。

今日はmixiでも更新しよかな、とか。
エステ行ったから、そのことアップしようかな、とか。
いい加減部屋片づけな、見えてる床面積が畳一畳分も無くなってきたな、とか。
その前に、自身に課した、手芸品を完成させなあかんな、とか。

計画相倒れですわ。

くそう、西尾め!!!
読書にかけた時間、返し・・・・ていりません。
ああもう!面白かったやんけ!!!

一応ブックレビューでエントリー(?)したから、ちょこっとだけ書こうかな。

相変わらず、出てくるキャラは、みんなどっか壊れてますwwww
主人公のお姉ちゃんが、微妙に巫女子ちゃんとかぶってて、そこがまたよし。
表紙の子が、学ラン着てたから、黒猫さんの従弟かと思ったら、従妹でした。
声優不要の超絶無口キャラです。
西尾維新らしい、強引なキャラです。
設定が。
ちゃんと人が死んでるんですが、戯言と違って、死体描写があんまりないですね。
そんなことより、キャラの壊れっぷりを、ご堪能ください、みたいな。
あとがきにもありますが、黒猫姉さんが、どっかで出てきます。
あの怒涛のテンションを読むと、ちょっとウキウキするわ。
惜しむらくは、中学生という設定なんですが、キャラ設定という観点からは、あんまり活かされてないな。
犯行がお子様という事で、中学生なんだろうな。
確かに高校生で犯ってもうたら、ただのアホやわな。
あと様刻と、今回の主人公・弔士くんが、どうも被り気味。
・・・・・・・いつものことか。
とりあえずこっちも、できれば続編希望。
高校生になった弔士くんが、読みたいですな。
うーん・・・こっちの方が無理かな?

うんまぁ、能書きとか理屈とかどうでもいいから、読んで。
面白い事に変わりはないんで。
34歳独身女(腐女子ですが)でも、ごく普通に楽しめる作品です。
ビバ西尾新!
[買っちゃったorz]の続きを読む
スポンサーサイト



 
2008/07/29(火) 05:04:43

エステに通ってみる。

mixiの広告バナーから見つけた、スリムビューティーハウスの、骨盤ダイエットPremiumコースに挑戦する事にしましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

どういうダイエットなのかというと、まず理論としては、
・骨盤が歪んでる。
     ↓
・体の使う部分と、使わない部分ができる。
     ↓
・そこにお肉がついて、運動しても痩せない。

要するに、骨盤を支える筋肉が、衰えていると、骨盤が歪むと。
それをなおして、体質改善していこうね、という訳です。

エステなんて、永久脱毛とか、アンチエイジングとか、美容系オンリーのイメージがあって、ダイエットなんてやってるんだー、というのが感想です。

実は、初めは2000円の体験コースを受けたら、勧誘を断ろうと思ってたんですよwwww
でも、今仕事してないし、もういい加減デブ体系に嫌気がさしてたんで、「これも一つの縁だろう!」という事で、一念発起してみたわけです。

余談ですが、家の母に
「エステで痩せて、頑張って男作るねん!」
と宣言したところ、

「あれ?あんたまだ女捨ててなかったんかいな」

真顔で言われました( ̄ロ ̄;)
ちょwwオカンwwwww
心底ビックリすんなよwwwwwww
ムカつくから、意地でも痩せてやる!

閑話休題。
私が通ってるのは、梅田総本店です。
今まで、体験コースを入れると、4回通ってます。
10回コースを選んだので、残り7回。
さってどれだけ痩せるかな♪

まずは、今まで体験したことや、感想を。
[エステに通ってみる。]の続きを読む
 
2008/07/09(水) 23:49:27

凹んだ

仕事でミスった。
怒られなかった。
代わりに上司が、女性社員さんに、私の事を怒ってた。
「彼女(私だ)、毎日何やってんの?いつもぼーっとしてるけどさぁ」
大阪人のくせに、東京弁で、そんな事を聞えよがしに言ってた。
直接言えよ。
ぼーっとする暇があったら、ミスなんかするかよ。
時間がなさ過ぎて、再チェックする時間がないから、ミスッたんだよ。
アンタこそ、毎日デスクワークしてるふりして、電話ばっかで、何してんの?
周りの見えない人って、だから嫌い。

靴ズレした。
昨日通販で買ったやつで、ウキウキで履いてったのに。
両足合わせて、バンドエイドが必要な傷が、5か所できた。
お風呂に入って、しずくが一滴、足に落ちて、飛び上った。
つか、蹲った。
叫ばなかったんじゃなくて、声が出なかった。

買ったばっかりの、ピアスが片方、行方不明になった。
パソコンデスクの上にあったはずなのに、気付いたら消えてた。
周りになきゃおかしいのに、見つからない。
ないないの神様がいるとしか、思えない。

風邪が治らない。
先週の月曜日からひいてるのに、いまだに鼻声で咳が出る。
正直、気管支炎に近いと思う。
と思ってたら、今日友達に
「昔、2か月くらい風邪を放置してたら、健康診断で、『喉に影があります』って、言われた事がある」
という、怖い話を聞いた。


ま、来週で会社クビだしね。
ほとんどの靴は、履くと必ず、どっか靴擦れするけどね。
治らない理由に、タバコも一枚かんでると思うしね。


薬飲んでないから、気分は沈む一方だけどさ。
今日友達と、映画観にいった。
面白かった。
会社で、勝手に「気が合うはず」って思ってた子(女の子だよ?)と、二人で飲もうって話になった。
「風邪が治ってからにしよ?仕事辞めた後でもいいからさ」
って言ってくれた。
仕事辞めても、お友達でいられそうで、嬉しかった。
この間、眼鏡が壊れた。
昨日、何となく入ったメガネ屋さんで、運命のフレームと出会った。
昨日たまたま、癒し系のシンガーを発見した。
今日さっそく、癒された。
今、癒されてる。


面白そうな、紹介予定派遣の仕事を見つけたし。
明日、さっそく担当さんに、打診してみようと思う。
来週になったら
新しい眼鏡出来上がるし。
おんなじ派遣社員の子達が、送迎会という名目の、飲み会を企画してくれてるし。
給料は月末締めの、翌月末払いなんで、最大今月いっぱいは、ぼけーっとしてられるし。



ま、日々のつり合いは、そこそことれてる、って話な訳だ。