FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2009/06/09(火) 13:26:49

一瞬の殺意


先週の火曜日に、ヒステリー起こしちゃって。

理由は(今の自分的には)たいした事なくて、家族が私の物を勝手に片付けたせいで、ヤフオクで売ってる商品が、行方不明になった。
売れちゃってて、入金まで済んでるのに、今更「なくしちゃいました」なんて言えないなって。

物置にしている、元妹の部屋で、そこらへんの本を、片っ端から部屋に散乱させて。
廊下にあったゴミ袋を見たら、私が気に入ってる物まで、捨てられてて。

プツーンと切れちゃって、袋を思い切りよく逆さにして、中身をぶちまけて。
私の部屋の真ん前なんだけど、今でもそのまま。
不自由はないから、どうでもいいのだ。

で、ヒスを起こした状態でバイトに行って。
その間中、ずーっと

「もうダメだ、今日死のう、死ななきゃダメだ」

って考えてて

帰ってから、急いで紐を捜して

昔『完全自殺マニュアル』って本があったのね。
そこに、「首吊りが一番楽な自殺方法」「ドアノブでも首は括れる」って書いてあったの。

だから、紐をドアノブにかけて、殆ど躊躇なく、輪っかに顔突っ込んで全体重をかけたのさ。
そしたらさ

紐がスルっとノブから外れて、ドスンって尻餅ついちゃった。

ドアノブって、握りこむタイプと、レバー式のとあるやん。
レバー式だと、引っかかるところが無くって、身体の厚みの分で、簡単に抜けちゃうんだね。

しばらく呆けてたんだけど、「いやいや、早く死ななきゃ」って、新しく首括れる所を探して
自室のカーテンレールが、かなり太いのを発見して、そこにまた紐を通して、輪っか作って顔を突っ込んだんだけどね



死ねないんだなぁ、これが。


輪っかに首を突っ込んで、咽喉に紐の圧迫感を感じながら

「何か私、忘れてる事ない?何か忘れてる・・・?」

って考えちゃって。

バカだよねー
結局未遂のまま、そこにへたり込んで、延々またべそべそ泣いて、そのまま終わっちゃった。


自殺って自分に対する殺意だと思う。
「殺意は一瞬の衝動」って、小説にあったんだけど、本当だなーって
ドアノブで失敗した時点で、今回の殺意は薄れちゃったんだよ。


もったいない事したなぁ・・・。






今は仕方ないから、生きてるけど。
どうして簡単に死ねないのかな?
本能かな?


仕方がないから、毎日自分に呪詛をかける

「アタシなんか、死んじまえ」

ベッドに寝っころがって、まだカーテンレールにぶら下がってる紐を見ながら、毎日毎日


「死んじまえ」






スポンサーサイト