FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2005/12/01(木) 00:05:43

泣き疲れました。

先週・先々週と水曜日のマイ定番番組、『相棒』と『あいのうた』を、見逃していたのですが、今日は『あいのうた』に間に合いました。
(余談ですが、仕事ですっかり曜日感覚のない私の為に、弟が毎回ビデオに撮っておいてくれてます。よくできた弟です。でもビデオって、「いつでも見れるし」とか思って結局最終回後に纏めて見ちゃうんですよね(^_^;))
初っ端の「前回の回想」からダダ泣きしてしまい、ストレス解消も手伝って、ほぼ一時間泣きっぱなしでした。
衝かれたー。
だいたいオープニングの「♪あ~あ♪あ~あ♪」を聞くだけで、切ない気持ちになりますからね!(笑)
”泣く”って体力要りますよね~。
玉置浩二の笑顔を見てると、泣けてくるんですよ。あの人昔からですが、笑顔なのにどっか幸せそうじゃないように見えるんですが、私だけですかね(笑)
菅野ちゃんも、さっすがに演技が上手いから、また泣けるし~。
私は自他共に認める、ハッピーエンド主義者ですので、今日の和久井映見の台詞の「奇跡が起こるといいね」に、ハッピーエンドを賭けているんですが、でもこのドラマで玉置浩二が助かったら、全然面白くないだろうしなぁ・・・複雑だ。
弟も和久井映見目当てで見てるんですが(毎回「可愛い」を連発してます)、「菅野ちゃんの独白が、どこの時点で”過去形”から”現在形”に変わるかが、このドラマの見所」と、話し合ってます。
いや、最終回なのは分かってるんですが、その回のどのシーンからか?を推理するのも、面白いモンです。
見てない人は、是非ビデオになったら見て欲しいですね。可愛いし、泣けるし、幸せになれます。スゴイよね、泣けるのに幸せな感じがするんですから。
脚本家の岡田何とかさんが(下の名前が読めない)私のツボを突く人なので、そのせいかもしれませんが、まぁドラマなんて主観で見るモンですからね。
堂剛ちゃんとユースケ・サンタマリアが演ってた『ホームドラマ!』が好きだった人は、きっと好きだと思います。勿論これも私の主観ですが(笑)

流石に泣き疲れて『あいのうた』を引っ張ったまま『相棒』を見れないので、こうして殴り書いてますが、益々気持ちが偏ってっちゃったよ(笑)なんだかなー。

さて。もうちっとしたら、『相棒』で萌え萌えしますか!
水曜日は、ルイカ的に体力必要デーです(笑)
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::