FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
昨日、上司と夕方に外回りに出たら、霰だか雹だかが降ってきまして、かなりビビリました。
どんなけ寒いねん。
ほんの一瞬で、またもとの雨に戻りましたが、ホントここ何年かの季節の変り目って、ハッキリしてきましたよね~。
昔私が子供だった頃って、例えば秋から冬に変わるのって、ちょっと向こうから「どーもー、冬でーす。もう少ししたらそっち行きますから~」みたいに、徐々に気温が下がってきて、毎日ハーハー息を吐いて、その白さと量に、冬の訪れを実感してきた訳ですよ。
それが最近って、ちょっと涼しくなってきたな、と思ったら「ハーイ!今日から冬だから!」みたいに、ガクンと気温が下がったり、昨日今日みたいに「どもども、昨日までは初冬でしたけど、今日から真冬なんでヨロシク!」てな唐突さで寒くなる訳だ。
勘弁してくれよ~。
今日なんぞ、何も考えずにジーンズに靴下穿いて外に出たら、すんげー寒くって「・・・・・股引ほしい・・・・」なんてオッサンな考えを頭が過ぎりましたがな。



さてそんな冬がやってきた今日この頃ですが、ウチのお嬢たまも冬の居場所を確保しております。
冬のお嬢たま1

パソコンの横に置いてある、電機ストーブの真ん前でございます。
頭が熱いと思うんだけどなー・・・(^_^;)
でも
冬のお嬢たま2

こーんな顔して寝られたら、起こす気にも、ストーブを消す気にもなりませんvvv
嗚呼、飼い主バカ全開(笑)
あ、因みにここで寝るとよく寝言を言います(それも可愛いですが←バカ)あと彼女がお気に入りにしているストーブ前の寝床は、私のスーツのパンツとスカート(繕い物をしようと思っておいてあった)の上でございます。・・・・もうあげるよ、それ(T-T)



お嬢 もみもみ1

お嬢 もみもみ2

かーなーりブレブレですが、ご容赦を。
さて問題です。お嬢はいったい何処で何をしているのでしょうか?
答え→私の腹の上で、もみもみしております(笑)
猫にゃんって、お乳を欲しがるみたいに、柔らかい物の上で、少し爪を立てて、「もーみもーみ」しませんか?あれです(笑)
これ撮るの苦労したんですよ!報われてませんが。
こういう事をして欲しいとか、撫で撫でして欲しい時とか、滅多にないんですが、寒くなると甘えたになるようで、そういう気分になると、私の所へ来て無言で(←ポイント)アピールするんです。
春から秋の間、ほったらかしにされてた私は、ウッカリ絆されて、その時何かをしていても、お嬢を優先してしまいます(^^:)ゞ
この時も縫い物してたんですが、途中でやめて寝っ転がってお腹を差し出しました・・・。
でもコレって長くは続かないんですよね~。
私は実は猫アレルギーで、20分以上猫にゃんと密着していられないんです(T-T)
つー訳で、この時もお嬢様がすっかり寛いでお腹の上で眠ってトロトロしだしたあたりで、激しい目の痒みとくしゃみのお陰で、お嬢との密接ラブラブタイムは終了したのでした(泣)
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
かっわいい。
模様がうちのヴィトンくんにも似ているかんじ。
そろそろ寒くなると、猫と一緒にいるのがたのしくうれしくなりますね、あったかくて。
2005/12/06(火) 01:19:24 | URL | NON #oh4NkpYI[ 編集]
もみもみは痛いけどかわいいよね~(*´Д`*)

うちはそのときに、にくきうをちゅっちゅするのよ。もうたまらーん!
でも終わったら、あっさりしたもんで
それがちと寂しかったりする(爆)
2005/12/06(火) 18:41:45 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
>NONさま
似てますか?嬉しいvv
お嬢が仔猫にゃんの頃は、もっとアメショーぽかったんですけどね。歳をとるにつれて模様が薄くなりました(笑)
そうですよねぇ、猫にゃんがくっ付いてくれると、ホント幸せ感じますよね~vv冬様サマ(笑)

>りぷりぷサマ
そうなんですよ~、痛いけどそれすらも嬉しいとか(笑)
いいなぁ、肉球ちゅっちゅ。見たーい!(≧∀≦)
さぞや堪らん可愛さでしょうねvv
あの猫にゃんの素っ気無さは、らしくもあり、悲しくもあり、ですよね(笑)
お嬢もスヤスヤ寝てたんですけどね、くしゃみで起こしちゃったら、とっとと私の部屋から出て行きました(・_・、)
2005/12/11(日) 03:58:15 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::