FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2005/12/31(土) 20:13:30

今年の締めくくり!

今年も後数時間で終わりですね。早いよなぁ、一年が過ぎていくのは。
やっぱ歳を取ったッちゅうコトですかね(笑)

ではまず、今年のお礼とご挨拶をば。

今年はやはり、「関西猫ブロガー大オフ大会」が、何よりも大事な出会いや思い出を作ってくれました。
参加のきっかけをくれた、「みゅうのガーデン」のみるきぃさんに、心からの感謝を。風邪が早く治る事を祈ってます!
そして、このオフ会で知り合えた、素敵な猫にゃんスキー様方、今年は本当に色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、では今日の出来事を。

ウチの母はスーパーのレジ打ちのパートに行ってるんですが、最近のスーパーはスゴイですね。何と24時まで開いてるんですよ!しかも今日まで。
という事で、必然的に御節作成担当はワタクシと相成りましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
まぁ私の作れるものなんか、たかが知れてまして、煮物オンリーです(笑)後は夜中にゆで卵を作って、明日の朝に蒲鉾類を切れば完成です。
あ、そうそう、あとは年越し蕎麦!
コレも頑張って用意しましたよ(≧∇≦)
とか言って、実は煮物のだし汁の残りを使っただけの、簡単なものですが。海老の天ぷらもスーパーでおかやん(母)が買ってきたヤツやし、お揚げさんも今年は刻み揚げで、手を抜きました(笑)

日中は部屋の掃除と、窓拭きとをやりました。何日かぶりに。
つーか多分一年ぶりのハズ(爆)女の部屋じゃなかったもんね~(^^;)ゞ
キレイですよ、今はまだ。・・・・・・今年は何日持つかなぁ。

さてさて、最後に猫にゃんズです。

ぐーこにゃん かくれんぼ

ぐーこにゃん、袋に入って何してるのかな~?きっと本猫はかくれんぼのつもり(笑)

ぐーこにゃん 袋ごと退散

そしてそのまま、しばし袋を引き摺りながら、お昼寝場所へ行ってしまいました(笑)

お嬢 邪魔をする

これはですね、もホントにいつものお嬢です。ねぇね(ルイカ)の邪魔をするのが生きがいです(^_^;)

今日オジイが、年内最後の通院に行ってまいりました(母が連れて行きました。どうしても私は行く気になれなくて。ヘタレた飼い主だ)
どうにも食欲が無いので、先生に尋ねたら、やはり腎臓が悪くなってて尿が出にくく、おかげで気分が悪くて食べられない、という最悪の悪循環になってるそうです(泣)
一応点滴を打ってもらって、お薬も飲ましてくれたそうです。
早くガツガツ食べられる様になっちくり~(T-T)
それと前回不思議だった、オジイの左に出来た模様の真相が分かりました。
コジロウ傷の原因

何とこれ、口内炎が酷すぎて、そこの細胞が壊死してるんだそうです。
で、今は治りかけているので、黒くかさぶたのようになっていると言う事でした。オジイ~っそんなになるまで放っといてゴメンよ~"(/へ\*)ウゥ 君の好きなカニカマ入りのモンプチを、奮発して買ってきたから!一杯食べて、元気出しちくり~!!

コジロウ 小さくなっちゃったね

今日病院で体重を量ったら、2.7キロしかなかったそうです。
最盛期は7キロもあったなんて、信じられへんわ。
ホンマに今抱っこしたら、羽の様に軽いもんな。
やっぱ早よガツガツとご飯食べちくり~!お嬢やぐーこにゃんを見習って!!(←こいつ等は食い過ぎ)

なんか最後にしんみりしちゃったわ。
あかんあかん!

えっと、今年見に来てくれた人、書き込んでくれた人、皆サマ本当にありがとうございました。
カウンター付けてないから、どれくらいの人に見てもらえてるのか分かりませんが、少しでも楽しんでいただけるブログにして行こうと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ホント、一年が経つのって早いですね~。
年々、早く経って行くような気がします(⌒~⌒;A
今年一番の想い出、オフ会ではお世話になりました♪♪
こじちゃん、口内炎でそんなになっちゃうんですね~;
銀も、拾ってきた当初、軽い口内炎でした。。
健康には気をつけて、来年もにゃんこさんたちといっぱい笑っていきましょうね!(≧w≦)
来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
2005/12/31(土) 21:41:46 | URL | yui #-[ 編集]
no title
yuiサマ
うーん、yuiさんにそう言われると、オバチャン困るわ~(笑)
いやしかし、二十歳過ぎると、途端に時間経過が早く感じるようになるよね~。でも30過ぎるともっと早いで?(笑)
オフ会は本当に楽しかったよね。また会いたいね(^-^)
銀ちゃんも、口内炎には気を付けたげてね。勿論桃姫さまも。放っといて進行すると、どえらい事になるんよ、これは(T-T)
しかしま、出来るだけの多くの時間を、猫にゃんズと楽しく過ごしていきます。
yuiさんも、銀ちゃん桃姫さまと、幸せな一年を送ってください。
こちらこそ、どうぞよろしく!
2006/01/01(日) 15:26:15 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::