FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2006/04/03(月) 23:14:27

日々雑記~ストレス発散

ここんトコロ、どうにも買い物欲が強くて、困っております。
もうね、何というか、買い物してる瞬間だけが幸せ!みたいな。
しかもそれ、カード決済やから、ついつい買ってまうん。
一回給料の半分相当の請求書が来て、青くなった事があるくらい(笑)
全部リボ払いにするのと、後から5回や10回に分割するのと、どっちが損なんやろ??
こういうのに疎いくせに、カードを持ってる事自体があかんねんやろうなぁ・・・。

が、し・か・し、
買い物したいもんは、したいねーん!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
ちゅうコトで、本日のストレス発散報告です(笑)

まめゴマ1


まずは昨日からのマイブーム”まめゴマ”の『まめゴマリウム』です♪
可愛いんだよ~(≧∇≦)設定としては、手の平に乗る世界最小のゴマフアザラシ、みたいなんだけど、そんなんはどうでもええねん!ひたすら可愛いだけで、心和むねん!!
これはいわゆる食玩なんですけども、種類は全部で10種類。うち10番目がシークレットなんだけど、2個を初めて買ったんだけど、そのシークレットがいきなり当たりました(笑)頑張って全種類集めようかな~。ってこんなんにお金かけてるから、いつまでも貧乏なんやろうなぁ(^_^;)

お洋服


お次はお洋服♪
黒と白のニットは、仕事着のスーツのインナーとして購入。
今までは黄色とピンクのニットを着てたんですが、他の店の人に「ジブン、それ私服やん」と突っ込まれたので、ノーマルなのをチョイスしてみました(笑)
ピンクのはストールのっていうのかな?首に巻くヤツ(笑)色がキレイやったのと、他のストールと合わせたらキレイかな、と思って。
そしてベージュのシフォンのカーデは、一目惚れアイテムです!
後ろがちょっと丸まってるのが特徴で、着ると結構体にフィットするんですよ。今年の流行りの短めカーデです♪

080403 本の購入


これは今日買った本です。
どんだけ買うとんねん、いう話で(笑)
『天然生活』と『ku:nel』は、創刊号から買ってます。
でも最近は、買っても読まないなぁ。こういうのは、心にゆとりがある時に読む本なので。仕事でストレスをガンガンに受けてる今は、読めないのいから、ゆとりが出来たらお茶でも飲みながら、優雅に読みます(←夢やねん、今の)。

『Loveカメラ』は、写真の撮り方なんかが載ってたので買いました。
写真やレイアウトもキレイでカッコイイ、今時の雑誌ですな。これはお風呂に入りながら読んでもええな♪

小説5冊は、古書店「街の草」で購入。
大好きな若竹七海と、乃南アサ、横溝正史というラインナップ。
ミステリーばっかりになったな。

若竹七海は『ヴィラ・マグノリアの殺人』『名探偵は密航中』『心のなかの冷たいなにか』。 3冊とも前から入荷待ちしてたので、只今ウハウハです(笑)

横溝は、お役者文七捕物暦シリーズの1冊目『花の通り魔』。これは2冊目を持ってて、これまた入庫待ちの1冊でした。

乃南アサの『微笑がえし』は、タイトルが気に入ったので、購入してみました。

さてマンガ。
黒乃奈々絵の『Vassalord』1巻です。出版されてからずっと、買おうかどうしようか迷ってたんですが、現金がなくってカードで買うつもりだったから、このついでに買ってしまえ!と思って購入。この人の『ピースメイカー(綴りが分からん・笑)』が、結構内容がヘビーだったので、ちょっとしり込みしてたんやけど、まいっか、と(笑)

『ONE PIECE』最新刊です!主人公のルフィー大好き人間としては、絶対購入本です!今回もルフィーがカッコよかった~vv
実はこの本を買いたかったんだけど、これだけでカード使えないし・・・と思って雑誌3冊とマンガを購入したのさ(笑)

こんだけ購入しても、やっぱり買い物欲はなくならなくて、ちょっと困ってますが、私の中の冷静な私が諌めてくれるので、何とかかんとか毎日を乗り切ってる今日この頃なのでした☆
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::