FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2006/05/23(火) 19:55:10

グー子さん、体調を崩す。

いつ見ても元気いっぱいのグー子にゃんですが、ここ数日お便がユルユルで、お母さまの不況をかっとります(^_^;)

母曰く「食べすぎ」との事で、一昨日はご飯抜きだったのですが、昨日の夜、それと知らなかった私がウッカリと、晩ご飯をあげちゃったんですよ。
そしたらば今朝!リビングのカーペットの上に、どっさりお便ちゃんがユルユルお便ちゃんになりながら、彼女の軌跡を描いてましたΣ(・ω・`|||)
更に廊下にも、コッチは明らかにユルユルお便ちゃんが、これまたハッキリと軌跡を描いていたのです!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

母に見つからないように、コッソリと廊下から拭いていたら、リビングを片付ける前に、バレてしまいました・・・・(´・ω・`)ガッカリ
おかげで今夜も、彼女はご飯抜きです。
ゴメンよ、グー子~!!!(泣)

でね、さくらお嬢様にはご飯をあげなきゃいけないので、お嬢のお食事中は、私がホールドしてたんですが、ほら、この時期抜け毛が多いじゃないですか。なのでブラッシングしてやったんですが、これがスッゴク嬉しそうで、喉をぐるぐる鳴らしながら、ゴロリンと私の膝の間に寝転がりました。
これを見てね、「ああ、もしかしたらお便ちゃんがユルユルなのは、寂しいからかなぁ」なんて思ったんですが、どうなんでしょうね??
とりあえずはお嬢のお食事が終わる頃に、漸くご飯の事を思い出しましたが、時すでに遅しで、お嬢は珍しく完食してました(笑)

我が家はホントに放任主義なので、今までお便ちゃんのユルユルくらいは、こんな感じで人間同じく「ご飯抜き」とかで対処していたのです。
が。
ブログをやるようになってから、皆さんの猫にゃんにかける愛情と、気の使い方の細やかさを見て、ちょっとどころでなく反省しました。
やっぱ病院に連れて行った方がいいのかなぁ???
ブラッシングしてる間に、何回もクシャミしてたから、風邪かな?とも思いましたし。
どうにも細やかさにかける我が家では、猫にゃんにもサバイバルを強要してしまいがちです。
これは我が家の雑さにも関係してますが、主に完全室内飼いではなく、パトロールくらいの範囲内で、外に出しているからというのも、多分理由の一環です。外に出てると強いからね、何かと(^_^;)

でも良く考えてみたら、グー子は外には全然出ずに(ベランダくらいなら出る)飼っている、我が家初の室内飼い猫にゃんなんですよね~。
体の事もあるし、一回病院に連れて行った方がいいかなぁ?
お金がないんで、どうしても迷ってしまう。情けないなぁ。

とりあえず飼い主の妹に連絡して、様子を伺うことにします。

でも気になる・・・・(´・ω・`)

ぐーこ腹を壊す1


お腹が空いたねん!でも誰もくれへんし・・・何でやねん!

グー子腹を壊す2


ええねんもう・・・。寝て治すねん・・・ほっといてんか!

ゴメンよ、グー子!!(T-T)
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
グー子ちゃん、治ったかな?
おなかが緩いのは、食事抜きでって言われることが多いけど、あんまり続くなら病院に行ったほうがええかも~?

あとね、人間用の赤ちゃんのオムツを改造してさせてる人もいるから、
そういうときはしてもええかもですよ。最初は嫌がるかもだけど・・・

もしオムツ考えてるなら、お友達に下半身不随の子と暮らしていて、オムツしてる子がいるので聞いてみるよ!メールしてね!
2006/05/25(木) 08:18:24 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
りウりぷサマ
ありがとうございますm(_ _)m
まだちょっとユルイみたいですが、少しずつご飯はあげるようにしています。
オムツはですね、実は今まで何度もトライしてきたんですが、自力で動けるようになったら、動きに合わせてオムツが脱げちゃうんですよ~(T-T)だから野放し状態。
下半身が無防備だから、何とかオムツを付けさせたいんですけどね。
2006/05/25(木) 12:19:18 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::