FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2006/06/14(水) 00:05:00

にゃんと飲み会

先週の土曜日、「みゅうのガーデン」のみるきぃさん、「新☆にゃんこ日記」のyuiちゃん、「ねころぐ」のNON先生と、梅田で飲み会をしちゃいました~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
この日はなんとNON先生は、京都でお仕事だったのですが、その帰りに合流してくださったんです!すごい、一人三都物語状態w

実は飲み会の前に、ワタクシは就職面接を受けてきたんですが(結果はBADです(´・ω・`)ガッカリ・・・)、その憂さを晴らそうと、まずは着替えにお家へ帰っ・・・ると、電車代が勿体ない!!Σ(・ω・`|||)
で、いつも行くショップでスカートとミュールを買って♪
さて意気揚々と集合場所へ向かいました。

(後日、家へ帰った方が、断然安いという事実に気付いたワタクシ・・・。あ、アホにも限度ってもんが・・・orz)

まずはみるきぃさんと、JR御堂筋南口で合流。その後GARE前の旧噴水前で、yuiちゃんと合流しました。
ほんでもって、そこから中津のカンテ・グランテの本店へGO!

昔1回だけ来た事のあるカンテ本店ですが、やっぱり木々が覆いつくしていて、そこだけなんだか森林浴が出来そうな雰囲気。

カンテ本店前♪


向こうに写っているのは、みるきぃさんとyuiちゃん♪
未承諾だけど、ゴメンね(爆)

さてカンテでは、久しぶりにチャイを飲みました。
流石カンテ、美味しかった♪思わずチャイ用コップ買おうかと思ったくらいw
そこで3人で、ほぼ猫にゃんのお話など、楽しくお喋りタイムを過ごしました。内容は秘密だけど、楽しかったにゃ~。"((・m・))"ぷぷぷ

結構雑貨が多くなってて、更に怪しい雰囲気なっていた店内。
お喋りが一段落してから、商品見学。
ピアスからインド(だったかな?)の神様の人形まで、色々な物がありました。
その中で私が買ったのは・・・

カンテのお土産(自分用)


怪しい目つきの象さんの置物と、いかにもインドなネックレスとピアスセット。お値段も500円と980円で、とってもリーズナブル♪
特に象さんは一目惚れで購入した品物。だって手作りなんだよ、コレ?
それで500円は安い!

カンテのお土産 ゾウさん


今はパソコンデスクの上で、私から目をそらして佇んでます(爆)

さて、そこにどれくらい居たかなぁ?出たのって7時くらいだったかな?
何せ楽しい時間だったので、この辺りから時間感覚がなくなりました(笑)

3人でホテホテ歩いて、地下鉄乗って、また梅田に帰ってきました。
ホントはちゃんとお店を決めとくべき処ですが、少人数だからというコトで(幹事の私がちゃんと動かなかったというのが、主な原因ですが・汗)飛び入りでお店を決めました。
「いかにも大阪!な所で食べよう!」という事で、阪急のかっぱ横丁の2階にある「め組」に決定。
入店したら待つ事なく席をGET!ラッキー♪
NON先生はまだお仕事で、合流できないので、まずは先に乾杯を。
いやはや、流石みるきぃさん、良い飲みっぷりでした"((・m・))"ぷぷぷ
yuiちゃんもお酒好きなのに、何かこの日は押えていたのかしら?カクテルとか・・・ああ、ワインも飲んでたし、結構飲んでたかな(笑)
私はこの日は何故かお酒が進まず、カクテル系ばっかだったな。やっぱ(面接で)疲れてたのかにゃ?(^_^;)

さて、暫くするとNON先生も合流。
再び乾杯!
先生は地元に車を置いてきたとのコトで、終始ウーロン茶でした。
残念~!(>△<;)今度はお泊まり会で、オフ会しましょう!!
さて、ここでは猫にゃんの話以外にも花が咲きました♪
一番印象的だったのが、NON先生が和やか~に、「タバコの被害あれコレ」を、教えてくださった事でしょうか?
思わず「・・・・・タバコ、止めようかな・・・」と思える、怖いお話が、NON先生ののほほんとした口調で語られるんです!
そらもう怖かったですよ。初告白ですが(爆)

お酒もお喋りも、時間を惜しむかのように進んでいましたが、勿論食欲もガッツガッツと進んでいましたよw
特にお気に入りだったのが、コレ。
め組の鶏カラ~!


普通の鶏カラポンズソースなんだけど、なんとお値段が一皿180円!!安っ!この日の奉仕品でしたvvv
他にも海老の湯葉揚げだの、そうとは思えないチヂミだの、とにかく目に付く美味しげな物は、ジャカジャカ頼みましたww

しかし時間の経つのは、楽しいほど短いもので、アッちゅう間にお開きの時間がやって気ました。
残念~!!
本当に楽しくて、面白かったのになぁ・・・。
NON先生は明日の事もあるので、ここでサヨウナラ。
引き止めたい気持ちをググッと抑えて、「またやりましょうね~」と手を振りました。

さてその後、またも3人になって、今度は食後のお茶を飲みに行きました。
そこでも話が盛り上がったよ~。特に恋話?(爆)
yuiちゃんの真剣な顔が、とっても微笑ましかったですw
私には人様に話せる恋ばななんぞございませんので、もっぱらみるきぃさんの恋ばなに集中。yuiちゃん必死。可愛かったです(爆)

さてさて~。ここに閉店まで居て、名残惜しくもお開きになりました。
みるきぃさんは、ここからなんと岡山まで戻らなくてはいけないので、引き止める訳にもいきませんからねぇ。残念。

いやはやホントに楽しい一日でした。
久々に笑った気がしたよ。
また機会を作って、今度はお泊まり会でやりたいなぁ。
何なら大阪組が他県に行くっていうのも、どうでしょう?
大人数での楽しい大人の遠足w 如何?ww

さてさて最後に~。
なんとみるきぃさんから、高知のお土産をいただきましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
高知のお土産vv


「あんまり美味しくないんだけど・・・」と謙遜された、お鍋タルト。
「・・・鍋味だったら、どうしよう・・・」という不安に駆られながらも食しました。
もうみるきぃさんてば!超謙遜!!美味いじゃにゃいか~vvv
ガッツガッツと、4口くらいで完食したさww
もう一つの「かつおキティちゃん」ですが、携帯に付けようと思ってたんですが、汚れたり色が掠れたりするのが嫌なので、今は象さんと並んで、私を見つめていますw

ふひ~、楽しい一日って、早々ある訳じゃないワタクシには、お腹イッパイイッパイな一日でしたヾ(≧∀≦)ノ
残念ながら処々の事情で来られなかった皆さん、今度はもっと早くに計画しますから、またやりましょうね~(^^)/
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
二都でした~
ありがとうございました!
楽しかったですぅ。

ちなみに、私、当日は和歌山からで、京都にはいってないっす。でも、翌日早朝から奈良でしたので、一人二都物語でした~。
どうも、ばたばたでごめんなさいです。
これにこりず、また遊んでやってくださいね~。
以前は、和歌山の有田郡という田舎から動いていたのでなかなか出にくかったのですが、和歌山市に中継地点をもったので、ちょっと出やすくなりました~♪これからもよろしく!
2006/06/17(土) 08:32:45 | URL | NON #oh4NkpYI[ 編集]
こちらこそ、ヨロシクです~(^^)/
何ならお泊まり会でも、企画しましょうか?(笑)
でも、二都にしろ三都にしろ、忙しい事には変わりないんですね(^_^;)
お体には気をつけて下さいね~vv
2006/06/17(土) 22:04:23 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::