FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
今日は高校時代からの友達と、猫にゃんカフェ「猫の時間」に行ってきました。
ここには飼ってない限り、滅多にお目にかかれない&触れない、長毛種の猫にゃん(主にメインクーン)がスタッフとして、私達猫にゃん好きのお客様を癒してくれるという、まさにパラダイスです!

ここを知ったのは、先月の関西猫にゃんブロガーオフ会の時に、連れて行ってもらったからです。
あの日はお客さんの数が多かった事もあって、猫にゃん達と遊んだり、触ったりと色々したのですが、今日は平日でお客さんも少なく(30分くらいで私達2人だけになった)、何よりお昼の日光浴に最適な時間帯に行ったというのが災いして、殆どの時間は寝ている猫にゃんの撮影会のようでした(笑)

ここには1時間半いたのですが、帰る前のお茶タイムの時に、シャンプーしに連れて行かれる猫にゃんをお見送りしました(^_^;)
長毛種も短毛種もみんな毛並みがよく、手触りのいい子達ばっかりだったのですが、やっぱりそれなりにきちんとケアしていらっしゃるみたいで、長毛種の仔達はだいたい1ヶ月に1回、短毛種は1.5ヶ月に1回くらいの割合で、シャンプーとかお手入れをしているそうです。
2匹ずつサロン(笑)へ行くらしく、本日はすみれちゃんと、もう一匹は誰かな?、名前が分からず終いの仔が、キャリーバックに入れられていきました。勿論キャリーに入れられる時には、抵抗していましたが、流石プロと飼い主!サクッと入れてました。
お店の人曰く、すみれちゃんの様に大きい仔は慣れているので、たいした抵抗なく、キャリーに入れてしまえば大人しいようですが、仔猫にゃん達はかなり激しく抵抗するようです。ま、当然だわな~(^_^;)

大阪在中の猫にゃんスキーさんは、是非一度行くべきだと思います!!
ホントに天国気分を味わえますよ~(笑)
料金は1時間630円、ワンドリンク付き1,000円、延長30分/310円です。猫にゃん達にあげる餌もあります。

!!グレコ


このお店のナンバーワンの美猫!!
本当に見た目も綺麗で、何をしてても、どこを向いてても絵になるグレコちゃんでした。

名無し猫にゃん1

至福の時ーーー!!
私のお膝の上に、ちょこん、とお顔を乗せてくれた茶々。

ピーちゃん?2

見よ、この見事なフサフサしっぽ!
たぶんこの仔はピーちゃんだと思います。眠そうでした(笑)

カレン

近寄りはするけど、気安く触らせないわよ。
寄って来るのに、触ると逃げるんです~(T-T)生殺し・・・。カレンちゃん。

ピーちゃん?

ほっといてよ~。
たぶんピーちゃん。・・・クリリンだっけ? 猫スタッフのページを印刷して持って行ったけど、やっぱり紙で見るのと実際に見るのとでは違って、結局名前の分からない子が多かった・・・。

ししまる

寝起きでボー・・・。この仔は”ししまる”です。特徴的なのですぐに分かった(笑)

たぶんシマロンとむぎ

とっても仲良し!! 
たぶんシマロンかマライヤちゃんのどっちかと(兄弟なので見分けが付かない!)、むぎちゃん。2匹重なるようにベッタリくっ付いて寝てましたvv

すみれちゃん

・・・・・起きてくれない?
結局カフェに私達が移るまで、ずっと寝っぱなしだった、すみれちゃん。

カイ

ぐー・・・・・
本当に良く寝てました。カイ君だと思うのですが、ひたすら寝てました。今度行く時には起きててね(笑)

にゃんこ溜り

段違いの棚の上で、最初は皆寝てました。
お店の方が特製のオモチャ(ワイヤーの先に鳥の形のオモチャが付いたやつとか、キラキラのミニポンポンみたいなのとか)を投げ入れてくださった途端に、皆置きだしました(笑)

獲物!

ボクのモノ!
投げ入れてもらった獲物に飛びつく、たぶんシマロン。

獲物?

・・・獲物?
ちょいちょいと突っつくだけで、シマロンみたいに齧り付いたりはしない、大人し気な仔。

至福の時間はあっという間。
丁度年末ジャンボの売り出し日だったので、「3億円当たったら、自分が癒される為の、猫にゃんワールドを作りたい!」と話し合ってました。
できる事なら一日中でも居たい場所でした。
また行くぞーー
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
新ブログ、おめでとうございます^^。

いや~、また行かれたのですね~。
しかもたっぷり楽しまれたようで、
いいにゃ~。
2005/11/26(土) 04:29:42 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
うふふvv行ってきましたよん♪
今度は皆で行きたいですね。
至福の場所ですからね(笑)
2005/11/27(日) 00:02:12 | URL | ルイカ #-[ 編集]
新しいBLOGお作りになられたんですね!!
ワタシ、ここには去年の12月に行ったっきりで、その時むぎちゃんはまだ仔猫だったんですよ~♪
今がもう大きくなっちゃってますよね?
また行きたいです~♪♪
2005/11/27(日) 22:39:24 | URL | yui #-[ 編集]
yuiサマ
むぎちゃん大きくなってましたよ~(^-^)
yuiさんって何処にお住まいでしたっけ?
もし大阪に出るのが楽な所だったら、一緒に行きませんか?
本当に時間の流れが速い所だと、改めて実感しますよ(笑)
2005/11/27(日) 22:53:54 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::