FC2ブログ
カクタス ホテルでお茶を一杯
猫にゃんの事や興味のある事、私の鬱病についてなど。更新停滞中。
2008/07/29(火) 05:04:43

エステに通ってみる。

mixiの広告バナーから見つけた、スリムビューティーハウスの、骨盤ダイエットPremiumコースに挑戦する事にしましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

どういうダイエットなのかというと、まず理論としては、
・骨盤が歪んでる。
     ↓
・体の使う部分と、使わない部分ができる。
     ↓
・そこにお肉がついて、運動しても痩せない。

要するに、骨盤を支える筋肉が、衰えていると、骨盤が歪むと。
それをなおして、体質改善していこうね、という訳です。

エステなんて、永久脱毛とか、アンチエイジングとか、美容系オンリーのイメージがあって、ダイエットなんてやってるんだー、というのが感想です。

実は、初めは2000円の体験コースを受けたら、勧誘を断ろうと思ってたんですよwwww
でも、今仕事してないし、もういい加減デブ体系に嫌気がさしてたんで、「これも一つの縁だろう!」という事で、一念発起してみたわけです。

余談ですが、家の母に
「エステで痩せて、頑張って男作るねん!」
と宣言したところ、

「あれ?あんたまだ女捨ててなかったんかいな」

真顔で言われました( ̄ロ ̄;)
ちょwwオカンwwwww
心底ビックリすんなよwwwwwww
ムカつくから、意地でも痩せてやる!

閑話休題。
私が通ってるのは、梅田総本店です。
今まで、体験コースを入れると、4回通ってます。
10回コースを選んだので、残り7回。
さってどれだけ痩せるかな♪

まずは、今まで体験したことや、感想を。
まず初めて行くと、お約束ですが、カウンセリングです。

自己申告というか、セルフチェックというか、問診票みたいないシートに、書き込みします。
お姉さんは親切です。
勧誘も、あんまりしない感じ。
「とりあえず、体験してもらわないと、分かんないと思うんで。施術しながら、ゆっくり考えてみてください」って言われた。
でもそん時には、すでに乗り気だった私wwwww

シートに記入すると、次は着替えです。
使い捨ての紙パンツがあるので、それに履き替えて、ブラはつけたまま、大判のバスタオルで体をくるんで、もう一度カウンセリングルームへ。

そこで、シートを元にカウンセリング。
でも、カウンセリングといっても、
「ではアナタは、○○タイプですね。なら×××という方法で行きましょう」
という訳ではありません。
全体的に見る感じかな。
私は自覚症状ありありの、めっちゃ冷え症です。
まずそこに着目。
その日の私の足の色は、何というか茶色かったwwww
でもそれって、いつも通りの普通の色、だと思ってた。
しかしお姉さんいわく
「冷えて血行が悪くなってますね」
「改善されたらどういう風になるかというと」
と言って、右足を両手でこすって暖めてくれました。
そしたらば!

足のそこだけ、色白じゃーん!!(●言●;)

いや、もともと私って、色白なんですが、そんな色、すっかり忘れてたよってwwwww
「改善されると、全体的にこの色になりますよ」
と言われました。
そらこの色、取り返さないと!

もう一つ、お姉さんにビックリされたんですけど。

「骨盤、スゴイ歪んでますね・・・・。
ウエストのくびれ、左右で場所違うんですけど・・・。」

あーうん、骨盤はすっごく歪んでます、はい。
この間腰痛めたんですけど、理由が「骨盤が歪んでて、いつも使わない筋肉を急に使ったから、筋肉を痛めたんだな」って言われました。
ちょこっと姿勢を正してみただけなのに・・・orz

ま、そんな訳で、課題としては
・骨盤の歪みを治す
・冷え性を治す
です。
でも別にこう言われたって訳じゃないんですよね。
「ここがおかしい」というところを指摘されただけで、それぞれをどうやって克服していくのか、っていうのは、特に説明がなかった気がする。
「骨盤ダイエット」やったら、大丈夫だよ、みたいなノリだけだったな。

で、まぁとりあえず、施術してもらいます。
ざっと説明すると、

1.背中にアロマオイル塗って、マッサージ。リラックス~。
2.ヒートマットにくるまれて、汗をかきます。むくみを取って、代謝アップ、デトックス効果あり。
3.シャワー浴びて、一回すっきりする。
4.ドクターメドマーっていう機械で、足の空気圧マッサージ。むくみ取りと、疲れ取り。
5.同時進行で、本命の機会登場!内臓筋肉の、骨盤を支える筋肉を、この機械で強化。脂肪燃焼。
6.脂肪を燃焼させるオイルと、燃焼マッサージ。

以上です。
これで70分間。
特に感想としては、まず4番の空気圧マッサージ。
これめっちゃ気持ちええねん!!
足先から太ももまで、段階踏んで圧縮されるねんけど、初めてやった時に、「もっと長い時間、太ももをぎゅっってしてて欲しかった(*ノωノ)」って言ったら、「よっぽどむくんでるんですねw」って言われたwwww
本気気持ちいい。

順番ちゃうけど、2番のヒートマットで汗をかくってやつ。
これは1番の時と、同じ台に乗ってやってるんですが、台自体がほんのり温かいから、めっちゃリラックスするというか、体の力抜けて気持ちいい(*´Д`*)
ヒートマット(の事だと思うねんけど)、薄いシートやねんけど、遠赤外線が入ってるそうです。
私は、初めての体験版の時には、足からはほとんど汗出てなかったんやけど、それ以降徐々に汗をかくようになりました。
足から汗が出るのは、いいことらしいですよ。

あとねー、5番の機械なんですけど、これはね、悶えますよwwwww
お姉さんの説明によると、骨盤を支えてる筋肉は、斜めにバッテンの状態であるらしいですわ。
なのでこれを鍛えるために、たぶん電流を流してると思うんですけどね。
レベルとしては、10段階あるんですけど、初心者が「限界!」って思うのが、レベル3なんですよ。
これがまった

痛こそばいんですよ!!

あ、こそばいって、くすぐったいって事です。
このレベル地点が、絶妙に気持ち悪いwwwww
まだ痛いだけなら、耐えようもあるんですが、こそばいんはどうしようもないからなぁ・・・・orz
でも慣れますから。
ほら人間って慣れの生き物だからwww
私は現在レベル6手前なんですが、これは痛い!
その痛さの具合っていうのが、ちょうど「笑い過ぎて腹イタイ」ってなるじゃないですか。
アレと一緒です。まさに!!
ぎゅーーーっっって手を握って、もんどりうって耐え忍んでますwwwww
だってほら、鍛えないと!それが目的だから!!!

6番の脂肪燃焼オイルとマッサージは、ほんまに熱くなりますよ。
「あーー・・・今燃えてる燃えてる!!」
って感じる。でも触ったら、全然体表は熱くなってないんだな。
私はとにかく、お腹の脂肪をどうにかしたいので、このマッサージはお腹と腰にしてもらってますが、5番の機械だけでも、ウエストシェイプには効果があるらしいので、他の方は、足をされてる方が多いらしいですわ。
「あー今燃えてるー」感覚は、マッサージ終わった後も、しばらく感じます。
それを感じれば感じるほど、脂肪が多く燃えてるらしいです。
もっと燃えろ!!!wwwww


ま、とりえずそんな感じで。
気になるお値段ですが、私が申し込んだのは、10回セットです。
これは、置き換えダイエット食品込みで、25万円。
ちなみに置き換えダイエット食品は、脂肪燃焼に必要な、酵素摂取が目的のようです。
こいつが高い。
10万しよんねんorz
でもセットの中に組み込まれてるので、いりませんとはいかない。
でもね、このコースだと、たぶん効果が出てもせいぜい5キロくらいとちゃうかなって感じ。
"大幅ダイエット”は、20回コースの40万円がお勧め。らしい。


一応不満というか、気をつけることを。
私は最初に「10キロ落としたい」って言ってて、でも「それじゃ20回コースの方がいいですね」とかは言われませんでした。
とりあえず、契約してもらえ、みたいな感じやったんちゃうかな?www
「とりえず10回コースで、もう10回必要かどうかは、施術していって様子見ながら、考えましょうか」って言われたような気がします。
あと、「効果的な半身浴の方法とかも、説明しますね」って言われたけど、まだなんも教えてもらってない。
あ、担当者というのはないです。
たぶんその時あいてる人。

お風呂上りに効果的な、エクササイズの紙をもらったんですが、これも不満を言ったら貰えました。
とにかくガンガン主張しないと、「施術したら、はいサイナラ」、ってなります。

また、カウンセリングルームにある、「こんなに痩せました」って人たちのファイルに、騙されてはいけませんwwww
あれは、4ヶ月間ダイエットの為に限りなく努力した、モニターさん達なので、20回の施術を受けたからと言って、14キロも痩せません。たぶん。(個人差があるから、絶対とは言いませんけどね)

支払方法ですが、現金・カード・ローン、から選べます。
私はローンで払うんですが、利息を合わせると、28万ほど払う事になります。2年かけて。
それに見合うだけの効果があるかどうかは、本人の努力と、サロンの技術が本物かどうかによると思います。
私は、「これも一つの人生経験」と思ったので、たとえあまり効果がなかったとしても、別にいいやと思ってますが、でもよーく考えた方がいいのは確か。
そうそう。
お試し日に即決で決めたら、入会金がタダになります。
確か3万5千円やったんちゃうかな?
そういうところでも、(私みたいにw)勢いに任せて安易に決めると、後悔するかもしれませんので。
今後も、どんな感じやったとか、感想とか書いていくので、参考になればいいなぁ、と思います。

でもねー、痩せて綺麗になりたいって、永遠の願望よねぇ・・・・。

目標は「L寸の服が着れるようになること!!」で、頑張っていきたいと思います(´∀`)


スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おお~
頑張ってるね。
私はエステも興味あるけどやっぱお金がね^^;
前にエステっぽいことやってた時は確かに痩せた。
とにかく結果が楽しみだね(^^)
自分に投資するってイイコトだよ。
2008/07/29(火) 07:43:19 | URL | みるきい #F/hgx.l.[ 編集]
みるきぃさん♪

うふふ~ん、頑張ってますよ(^^)v
お金って、確かにネックだった。
でも言ってもらった通り、今その気になってるうちに、自分に投資してみるのも、いいんじゃないかな、って。
それにしても、みるきぃさんもエステ行った事あるんだ。
あのちょっとしたセレブ感って、ちょっとクセになりませんか?www
意地でも痩せてやりますよwwww
2008/07/31(木) 02:17:22 | URL | ルイカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::